2017/10/26(Thu)

投稿者: | 2017/10/27(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴れ 最高気温22度 最低気温9度
ツイート数:32(前日比:-7)
RTされた数:1(前日比:-7)
受け取ったリプライ数:10(前日比:-1)
いいねされた数:7(前日比:-2)

posted at 15:29:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

シルエラさん、Ihankoさん、おめコメありがとうございました。
まとめてのお返事で申し訳ありません。 #駅メモ

posted at 20:53:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アホじゃなかろうか。CSに勝ち上がったからこそ日本シリーズ出場に相応しいんだろうに。

3位対3位の日本シリーズになったら日本一に価値ある!?出場には条件が必要だ|ガジェット通信 GetNews getnews.jp/archives/19455… @getnewsfeedさんから

posted at 21:09:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

1990年のセを独走で制した巨人が、CSで借金2で3位の横浜に勝てず日本シリーズ出場を逃したとしたら、「2位に22ゲームもつけてシリーズを制覇したくせにCSと言う短期決戦で勝てなかった球団が日本シリーズという同じ短期決戦に勝てるだろうか、いや勝てまい」となるのが普通の感覚だろう。

posted at 21:14:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

今回のセ・リーグCSの結果は、今この時期に短期決戦の日本シリーズを戦うに相応しいセの球団がベイスターズである、と言うことを証明したに過ぎない。

posted at 21:16:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

たまたま春先や交流戦で絶好調でシーズン通算成績が帳尻あわせ的に良く、結果的に独走だっただけの球団が、終盤糞みたいな弱小球団に成り果てて見せ場すら作れないくせに、シーズン優勝のご褒美的に分不相応な日本シリーズにノコノコ出場する方が、明らかにつまらないし対戦球団に失礼だ。

posted at 21:20:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こんなこと言ってて説得力は無いけど、そもそもあたしゃクライマックスシリーズと言う制度の導入には当初来から反対だったんだよね。ただ広島が出るべきだの横浜はシーズン3位だのってのは、CSが終わってから言いだすのはアンフェア極まりない「汚い議論」だろう。

posted at 21:31:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この時期日本シリーズを戦うのに相応しい勢いのある球団を代表で選ぶ、のであれば最後の7試合の成績で代表決めちゃえばいいんだよね。そうすればシーズン開幕から136連敗しても、最後の7試合に連勝すれば日本シリーズに出場できる!!
消化試合も発生しないしね。

posted at 21:39:24

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-10-26のツイ廃結果 平均ツイート間隔:1時間 03分 ランク外・最大ツイート間隔:7時間 43分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください