2017/10/28(Sat)

投稿者: | 2017/10/29(日)

@AlTarf

タモリ倶楽部(非公式)@TAMORIclub_info

★2017年10月27日 24時20分 「運転士と車掌が奏でるハーモニー!ヒット路線満載鉄道カラオケ出発進行!!」タモリ電車クラブ一同大興奮!本物そっくり!夢の体験!車掌になれる!大人気鉄道カラオケ登場 bit.ly/tmrclb

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:21:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 08:39:29

@AlTarf

QusAka@democrat_aka

ちなみに枝野さんは天皇を元首として憲法で明記する考えについて、「天皇は他国の王室と比べても歴史があって特別なのに、あえて他国と同列の元首にしてしまうのはどうなのか」という超絶保守っぽい理論で疑義をていされています。この人のこと左翼… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:09:02

@AlTarf

たぬあき@tanumakio

「見て描いたでしょ」ってのは、描けるあなたや誰かをやっかんでる立場の、描かない奴描けない奴の常套句。
プロはちゃんと見て描く。ちゃんと見て描くから上手い。そしてアシスタントに「ちゃんと見て描いて」って言う。下手に描いたら「ちゃんと見て描いてって言ったよね」って怒られるよ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:10:23

@AlTarf

Shoko Egawa@amneris84

ひど!この「普通は黒髪で生まれてくる」と平然と言える発想は、様々な差別を生む。「黒髪」のところを別の言葉に置き換えれば、またたく間に障害者やLGBTへの差別的発想につながる。こういう教師こそが問題 twitter.com/ma_lliy/status…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:27:13

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「普通は黒髪で生まれてくる」って物言いは、皮膚の色で黒人を差別した・する行為と寸分違わぬ「差別思想」の現れで、こんな差別主義者が教育現場にいること自体がおぞましいことだよね。 > RT

posted at 11:30:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:雨 最高気温16度 最低気温13度
ツイート数:55(前日比:+27)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:34(前日比:+25)
いいねされた数:11(前日比:+10)

posted at 15:30:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

国会も地方議会も関係なく、質問と回答を時間で制限しようとするのがそもそも間違いなんじゃ無かろうか。

posted at 16:11:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

『ⓐharukazechan ⓐYahooNewsTopics 他の生徒にはどう説明するのですか?あの子は地毛だから仕方ない、では通用しませんよ。あ…』 archive.is/fu8gz #佐山透 https://t.co/heApwBbhdx

posted at 16:43:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「あの子だけとくべつ扱いするのか?」 にキチンと答えを出すのが教育なんじゃ無いのだろうか。それを避けるために生徒に言われなき負担を強いるのは取り組むべき問題から逃げてるだけだよね。教師が教師として取り組む問題から逃げたらタダのサボりで不良労働者だろう。 #佐山透

posted at 16:44:13

@AlTarf

小林辛子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

学校で「髪の毛は黒ければ良い」なんてやってるから、
会社では「仕事中は座席に着席していればよい」ってなって、「椅子に座ってるけど全く仕事してない人」が大勢会社にぶら下がって人件費を食いつぶしてるんですよ〜〜〜

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:44:56

@AlTarf

ladysmoker@lady_smoker_

生徒を見ずに髪の毛だのスカート丈だの見てる教師が優秀なわけあるかい。あの生徒の得意な分野不得意な分野答えられるとは思えんけどなバカ教師どもが。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:45:01

@AlTarf

春名風花@harukazechan

「きちんとしている外見=黒髪であること」は、単なるあなたの偏見であり、個人的な好みです。世界には様々な髪の色、肌の色の人がいます。すべての子どもたちが、生まれつきの身体的特徴を恥じること無く自分らしさを大切にすること。「あなたはあ… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:46:46

@AlTarf

takeuchi(こんな人)@takeuchi_gr

生まれつきの髪の色がどうとかいうのがすでに優生学やな。気色悪すぎる。
写真はナチが人種を分類するのに使った髪と目の色のチャート。 https://t.co/qxkPP3gYzX

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:14:08

@AlTarf

ふるまいよしこ@furumai_yoshiko

承前)わたしは通訳をやっているときに、日本側が言っていることがちょっとうまく理解できなかったので質問したら、「あなたがわからなくてもいいんです、通訳だけしてください」と言われたことがある。意味がわからなくて正しい単語と文脈を作れるわけないことを、外国語がわかんない人は知らない。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:32:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この教員連中、小学校から「理科(生物)」の授業受け直させる必要があるほど基礎教養が足りなく無いか?知能が欠けてないか?

「茶髪で生まれたら普通じゃないの?」 黒染めを強要された女子高生の想い buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kさんから

posted at 17:56:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つまり民主党が自らの政権に不利になるにも関わらず、野党(当時は自民党)の役割に配慮して決めたって事だよね。

安倍首相、質疑時間の配分見直し指示=自民「魔の3回生」が拡大要望:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから

posted at 18:28:48

@AlTarf

眠り鯛@livetosleep1

自分はわりと自由な校風の高校に行ったけど、

無秩序な自由は一部の人間を除いて大体1年で飽きる

落ち着くよ。実体験として。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:30:32

@AlTarf

小林辛子(。◕ ∀ ◕。)@sateco

今後は、採用側が「髪の色がー」って言った瞬間、「人権侵害している会社を発見!」ってツイッターで爆RTされる流れなので、これからは完全に茶髪金髪のターンです

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:34:12

@AlTarf

町田彩夏/まっちー@Ayaka_m_y

髪染め強要問題、本当は「髪を染めること」を禁止したかったはずなのに、いつの間にか「黒髪でいること」が正義になっていて、伝言ゲームより精度が低い伝達方法だし、教師陣が誰もそれを止めない環境怖すぎる。自分の頭で考える力をまずは、教師陣からつけていく必要があるだろうなぁ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:48:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-10-28のツイ廃結果 平均ツイート間隔:13分 12 秒 ランク外・最大ツイート間隔:1時間 06分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あの画面サイズで「どこに行きたいの?」を「お前いくら出せんの?」と同じ速度で捌けるUIを実装できるだろうか。

posted at 23:10:14

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ユーザがどんなに慣れたとしても「どこに行きたいの?」を「お前いくら出せんの?」より速く捌けるようになるとは思えない。である以上「お前いくら出せんの?」は「どこに行きたいの?」より優れたシステムUIなんだよ。

posted at 23:11:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

実際ITに人間があわせる方が高効率だし低コストなんだよね。儲かっている会社はユーザに対してカスタマイズしてないところが殆どでしょ。

posted at 23:13:31

@AlTarf

ぽな (C.Ponapalt)@ponapalt

FFFTPがGUI作るのにWin32API直叩きだと聞いてコワイもの見たさでソースコードを取ってきてみた。

そ も そ も C 言 語 だ っ た (注:C++ではないということ)

さすがに絶望するしかないし、こんなんメンテせんやろ、というのも納得した。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:17:49

@AlTarf

春名風花@harukazechan

これは茶髪に染める子の話ではなく、生まれつき色素の薄い子の話です。生まれたままの自然な姿に「これが正しい」と言うモノはなく、髪の色・肌の色・瞳の色など身体的特徴は違って当たり前。たまたま日本人に黒髪が多いというだけで、そうでない子… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:19:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください