2018/02/27(Tue)

投稿者: | 2018/02/28(水)

@AlTarf

佐藤二朗@actor_satojiro

「なんでめのいろがちがうの?」 オリンピック観る息子。「目の色も髪の色も肌の色も違う人達が世界にはいるんだよ」 晩酌中の父。「本当はみんな仲良くできるといいよね。でも、そうはいかないみたい」。酔ったまま言った父に、「ぼく!なんとかする!」。息子よ。奇跡のような大志をしっかり抱け。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:40:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

現時点で声がかからないのは「終わった選手」の証拠なんじゃないのかな。

前巨人・村田 孤独トレ NPBのオファー待つ「いつでも動ける状態に」― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…

posted at 07:45:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「高校野球で人気だった甲子園優勝投手が泣かず飛ばずの日本プロ野球で今年こそ一花咲かせるか」と言うコンテンツとして根強い需要のあるハンカチさんなんかは、まだ暫くは「終わった選手」にならなさそう。

posted at 07:53:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:晴のち雨 最高気温14度 最低気温2度
ツイート数:39(前日比:-31)
RTされた数:0(前日比:-21)
受け取ったリプライ数:12(前日比:+6)
いいねされた数:5(前日比:-3)

posted at 15:28:26

@AlTarf

Masahiko Ebisuda@ebi

マイクロソフトがついにパスワード無期限を推奨事項としてO365の管理画面に出してくれた!!素晴らしい!!! https://t.co/GqRNv7uOqu

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:49:56

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

@bonotake そりゃそうだ(呆れ)。むしろ現状が労働法上違法じゃないからこそ酷い事例があっても取り締まれず、民事訴訟でも困るって話だろうに。
で、その法律上の穴を塞げないまま対象範囲を拡大するって話になってるから騒ぎになって… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:54:06

@AlTarf

椎路ちひろ@ChihiroShiiji

@bonotake 法案の話、立法上の課題についての話で「違法じゃないから問題ない」はそもそも出発点がおかしい。
最低限の待遇を定めてそれより酷い環境で働かされることがないようにする規制なのに、自分は問題なかった、いい環境で働けた… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:54:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「昔は良かった」って自分語りする輩を昨今は老害と言うんだよね。

posted at 17:55:31

@AlTarf

スドー❄@stdaux

学校の掃除の時間中、自分に割り当てられたエリアを早々に終わらせて遊んでいたら教師に見つかって怒られ、「要領よく終わらせて遊ぶのと、ちんたら時間いっぱいやるのと、どちらが偉いんですか」と反論したらなおさら怒られたのを今でも根に持っている。裁量労働の話はこの思い出を刺激する

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:56:51

@AlTarf

老練惑星アメモス@PurboMatha

中学時代に怪我を伴ういじめを受けているなら、しっかりとした証拠を残したうえで9年ほど後で警察に行って告訴状を書けば(時効は10年)、
大卒で就職決まった頃の加害者を一転刑事事件の被疑者にすることができるんじゃ。
就職先が分かってれば効果倍増じゃぞ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:03:34

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

NHKはもう何年も引落しなりケーブルテレビの団体扱いなりで支払っているけど、未だにたまに集金人が来るんだよね。払ってないって。どういう情報共有してるんだよって怒り気味に言うとしばらくなりをひそめるけど。

posted at 21:22:11

@AlTarf

雑ンうーたん@oranoranmori

ずっと前に来てくれてたけど描けてなかったイムラちゃ〜ん!押し倒しちゃうぞ〜!!ひゃっほおおお!!! https://t.co/uiRLat6P4m

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:47:30

@AlTarf

あっき@OHFkGVBNRwSonxt

そろそろ「この玉がなんだかわかる人はオッサン」とか言っていい時代すかね?何歳までわかるんだろ? https://t.co/aJViyoSf1y

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:12:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2018-02-27のツイ廃結果 平均ツイート間隔:17分 59 秒 ランク外・最大ツイート間隔:2時間 18分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 23:16:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください