2018/05/08(Tue)

投稿者: | 2018/05/09(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ファティーさん、ふっとび100回称号の祝電ありがとうございました。
めでたい称号なのかはよくわかりませんが…(^_^;) #駅メモ

posted at 07:36:04

@AlTarf

愛国心は悪党の最後の逃げ口上@siokara58

最低賃金じゃ暮らせないという労働者は甘えといわれるのに
最低賃金が上がると経営出来ないという経営者は甘えとはいわれない国、日本

とことん上に優しい国だよな。

しかも甘えとかいってくるのも上だけじゃなくて下からもだからな、救いなさすぎ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:57:15

@AlTarf

つゆやすみ@dandonban

CCCの図書だけどさー。破綻寸前の地方財政(通貨の発行権も金融政策も取れないのだぜ)と衰退一方の地方経済の中で図書館も書店もない”無読村”避ける次善の策だと思うぞ。ちなみに別の施策とし、公営書店をやっている青森市もあるけど、雑誌等売れ筋を置かないの(ギリギリな民間書店を潰さない為

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:17:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 で経費を削減する」ってのは推進者が言うのであれば悪質な嘘を言ってるし、そう信じ込んでいるなら詐欺師に鴨葱な愚か者だよね。 #武雄市 初年度から運営費が倍増してるとの報道なので、導入自治体は全て #TSUTAYA に委託する時点で運営費増は承知してるはずだよね。

posted at 12:17:50

@AlTarf

某氏@hatunknown

海老名市立中央図書館、第三者評価で「独自のライフスタイル分類の概念習得や体系的な研修が実施されていない」と指摘されちゃったんだ。独自分類を導入したなら、せめてそこはちゃんと押さえているのかと思ったけど。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:20:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨のち曇 最高気温18度 最低気温12度
ツイート数:38(前日比:+8)
RTされた数:3(前日比:+3)
受け取ったリプライ数:27(前日比:+16)
いいねされた数:9(前日比:+2)

posted at 15:25:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#ツタヤ図書館 は補助金を使ってけしからん、なんて言ってる人居ないよね。呆擁護者の言い掛かり。図書館名目の補助金を引っ張るお題目として #TSUTAYA は売り込み、自治体がそれに乗っかっていて、そして利益供与を受けてCCCは私腹を肥やす、その手法が悪だと言っているだけだろう。

posted at 20:31:06

@AlTarf

醸し人@kamoshida_kuhei

ツタヤ図書館!補助金使ってケシカラン!

と言っている方は、工場を誘致する条件として、どのように公費が使われているかご存知の上での批判なんでしょうかね?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:31:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

確か #周南市#TSUTAYA図書館 の時にはそう言う話あったよね。補助金の出る図書館名目の施設なら何でも良かった、それに適した商材がCCCの図書館だけだった、って言うヤツ。

posted at 20:33:25

@AlTarf

M.S+.@mdsch23

ツタヤ館は図書館も書店もあるところにしか行かない。っていうか財政がある程度しっかりしているところばかりだし、市で図書館がないところなんてほぼないんですけどねえ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:41:07

@AlTarf

ひげぼうず@higeborze

もちろん、民間企業の活力、ノウハウを活かして、サービスの向上はあり得ます。
例えば開館(営業)時間の拡大、休館日の減少など。

利用者にとっては良いこともあるかもしれません。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:06:30

@AlTarf

深月 みさ@ekmm_misa

@lux_ekimemo
このアイコンのまりかさん、かっこよすぎです!!
背景も懲りすぎてて真似できませんでしたー(^_^;)
なんとなーく、雰囲気で! https://t.co/AdZv12lBZO

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:16:16

@AlTarf

絵馬@garnet_pond

花なほちゃん、花嫁さんみたい。#駅メモ #駅メモファンアート https://t.co/mLynYuZ1iS

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:17:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@kasajimajima さんの「「海洋上で最も長い距離直進できるコース」を突き止めた論文が話題「これが直線?」「今までわかってなかったのか」などの声」togetter.com/li/1224828 をお気に入りにしました。

posted at 22:22:36

@AlTarf

kezune@arayada_mengo

傘忘れてコンビニへダッシュで傘買うも、ビチャビチャで気持ち悪いから
いいや、下脱いじゃえ、パーカー着てればバレないっしょで
その後は難なく家に到着し、いつもの調子でリビングで脱ぎだしたところ
雨だから車で迎えに着たPがお母さんに… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:57:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください