2018/10/20(Sat)

投稿者: | 2018/10/21(日)

@AlTarf

所長おち@02320_ochi

「大した症状もないのに夜中に病院来るな」って医療者の話が回ってくるたび腹痛で夜中に病院行ったときのことを思い出すんだけど、「元気なら明朝また来て下さいよ」と言われたのを食い下がって検査してもらったらそのまま入院になったことがあるので、痛みに強いのは損なのではという危機感がある。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:29:20

@AlTarf

所長おち@02320_ochi

「患者が限界と言ってるんだから検査くらいしてくれ」と思う一方、微熱なのに「俺はもうダメだ死ぬ」みたいな人もいるので病院スタッフの気持ちも判らんではない。
ともあれ表向き元気そうに見えても症状の経緯を適切に言語化できれば何だかんだで親身に診てもらえているので、伝える努力は必要。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:29:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どこがどう(痛い・痒いなどなど)だって症状を詳しく述べる、どうしたい(治したい・とりあえず痛くなくしたい)をはっきり伝えるのって重要だよね。わかっちゃいるけど出来ないけど。

posted at 09:31:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

普段と何が違うのか、普段の状態も詳しく伝えられるのも重要だよね。

posted at 09:34:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温24度 最低気温13度
ツイート数:12(前日比:-23)
RTされた数:1(前日比:-3)
受け取ったリプライ数:6(前日比:+3)
いいねされた数:1(前日比:-3)

posted at 15:21:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください