2019/01/25(Fri)

投稿者: | 2019/01/26(土)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何にせよ子供が救われるのなら良かったと思う。一方金配りの人が批判されるのは当然だと思う。

前澤社長が援助した3才児の両親「不公平という声もわかる」|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest…

posted at 07:45:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

金配りの人は自分のことを「(良い)金持ち」だと思っているようだしそう言ってるみたいだけど、適切な日本語が既にあってああいうのは「成金」て言うんだよね。ノブレス・オブリージュを気取っているけど、気取っているだけで理解はしてない。

posted at 07:52:19

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

低賃金で貧困に喘ぐ非正規の労働者のことも「かわいそう」と思えば良いのにね。自分の富の源泉には触れようとしない。

posted at 07:54:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温9度 最低気温-1度
ツイート数:14(前日比:-3)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)
いいねされた数:0(前日比:0)

posted at 15:27:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください