2019/03/28(Thu)

投稿者: | 2019/03/29(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どの程度の揺れなさを期待してるのかわからないけど、そりゃまあ揺れるよね、速いんだから。

posted at 18:01:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

試乗したときは気になるほどは揺れなかったと思う、揺れたって記憶がないんだから。

posted at 18:01:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

酷くて現行新幹線位だったんじゃないかな。人間大の建築物がある程度以上の速度で動いて、揺れが全くない、ってことは物理的に無いよね。超高度文明だ。

posted at 18:05:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

浮上式リニアモーターカーが全く揺れない為には、全区間の微小な重力差まで考慮したうえで、上下差、左右差の全くない直線を用意し、駆動に使う磁力も全て少しの差もなく発生させないといけないと思うんだけど、土木技術でそれが可能なのかな。

posted at 18:15:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQB2
一番ありがたいのが早々にカンストしたままピクリとも動きのなかったビルダーハートをアイテムに交換できること。もう種や肉を集めるだけの作業から解放される。

posted at 23:28:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQB2
かいたく島に住民を移せるようになったけど、試しに1人移して島を再作成したら、1人移住したままの表記なのに元の開拓地に戻っていた。ここら辺はバグの温床になりかねないような気がする。

posted at 23:32:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#DQB2
ビルダーハートの交換は、交換時点にいる島のハートが交換される。てことはそざい島にいるときは交換できないのかも(試していない)。

posted at 23:35:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください