2019/04/07(Sun)

投稿者: | 2019/04/08(月)

@AlTarf

焼きプリン(特殊市民)@baked_pudding

#ツタヤ図書館 が持ち込みの食事に厳しいのはいつも言っている通りですが、武雄の改装再開館当初には学習室も図書館資料を使う前提だったにも関わらず最初から屋内での持ち込みの食事を禁止(武雄の場合はテラス席も禁止)していましたから席確保問題は関係なく、単純にスタバへの便宜供与でしょう。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:29:59

@AlTarf

y.ohta@yohta4

@Chissyny 投票所に行って白票を投じるのも立派な意思表示で
す。自分は投票したいと思う候補がいないっていう。
投票に行かないよりずっとまし。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:52:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「白票にも意味がある」と言う愚論を言い立てる阿呆は相変わらずつきませんが、白票には政治的な意味など無いのでせっかく投票するなら正しく選択肢を書くべきですね。 #選挙

posted at 09:54:29

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

白票に「白票である」以外の意味など無いことは、オツムが機能していれば容易くわかることだろう。

posted at 09:55:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

選挙というシステム上「選択肢の中から最もベストなものを選ぶ」と言うのが、即ち「自身のベストチョイスである」と言うのは当たり前の制度根幹なので、そもそも選択肢に自分の選びたい物がないってのは詭弁以下の愚かな言い訳だよね。

posted at 09:58:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

与えられた選択肢の中からベストだと思う物をチョイスする、って極論すれば人生そのものなので、たかが選挙ですらそれが出来ないなら、そんな奴に生きてく価値なんか無いんでないのか。

posted at 10:01:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

候補者が定員に収まって無投票になり、そもそも投票の機会が無いのは、投票の参政権に対して立候補の参政権の方がコスト高なのが問題の発端なんだと思うので、これがどうにかならないとどうにもならないんじゃないかとは思う。

posted at 10:05:20

@AlTarf

有村悠@3/10ユリランカ八戦目「こ」03@lp_announce

これは「うるさくて聞き取れない」のとは違う。静かな部屋でサシで話していてもしばしば起こるので。
耳に入る音の塊の中から意味のある言語として選り分けて拾い上げられない……とかそういう感じ。屁理屈言うな!と思われるかもしれないが

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:25:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇のち晴 最高気温16度 最低気温9度
ツイート数:44(前日比:+17)
RTされた数:2(前日比:0)
受け取ったリプライ数:14(前日比:-15)
いいねされた数:6(前日比:+1)

posted at 15:19:25

@AlTarf

乃木康仁(超電磁砲外伝連載中)@nogi_yasuhito

投票率が大事と言われる理由をめちゃくちゃ単純に説明するとこう。仮に投票した候補が落選しても票の影響は残るんじゃ。死んでもなお影響を与え続けるやつらって怖いやん…。 https://t.co/N3TE9QNgOJ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:16:56

@AlTarf

あろー@arrow485

(´⊙ω⊙`)相変わらずサイコーの書き心地の投票用紙だったのう。 https://t.co/GBB9OQhTtM

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:30:36

@AlTarf

虚構新聞速報/編集部便り@kyoko_np

【速報】今日投開票の統一地方選で「投票箱」が当選確実。どこに投票したかを尋ねる出口調査での得票率は100%だった。(虚構新聞社/20:00発表) https://t.co/WVBPtovatj

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:29:24

@AlTarf

とりにく@toriniku1050

厚労省が島根と鳥取を間違えたという記事を見たので二度と間違えなくなる画像を用意しました https://t.co/SAL7xOuduR

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:30:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市長選 | 統一地方選挙 2019 | NHK選挙WEB このサイトはNHKが運営する「統一地方選挙2019」です。相模原市長選の候補者紹介、開票速報はこちら。 nhk.or.jp/senkyo/databas…

posted at 20:36:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模原市議選 南区 | 統一地方選挙 2019 | NHK選挙WEB このサイトはNHKが運営する「統一地方選挙2019」です。相模原市議選 南区の候補者紹介、開票速報はこちら。 nhk.or.jp/senkyo/databas…

posted at 20:37:04

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

「なりすまし」しなければ不可罰との誤解は、私文書偽造罪が有形偽造(作成名義の冒用)のみを罪とし、無形偽造(内容虚偽の文書の作成)を不可罰としてきた歴史からの感覚であろうか。ところが電磁的記録不正作出罪は、人の事務処理を誤らせる目的… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:49:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【安積明子さんのコメント】島根県知事選は自民党県議14名が支持し、しかも野党系議員も応援した丸山氏が当選… ▼島根県知事選 丸山達也氏が初当選確実 news.yahoo.co.jp/profile/author…

posted at 22:51:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください