2019/05/09(Thu)

投稿者: | 2019/05/10(金)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴れ 最高気温24度 最低気温12度
ツイート数:28(前日比:-8)
RTされた数:0(前日比:-1)
受け取ったリプライ数:11(前日比:+2)
いいねされた数:5(前日比:0)

posted at 15:22:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

写真や動画を撮っていた野次馬を、あまりお上品でないというのは賛同できるけど、不謹慎というのはあたらないよね。

posted at 18:14:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「自殺した」って結果ありきの感情的言動だし、結果を遡及適用して過去の行為の善し悪し判断することに意味も価値もないよね。

posted at 18:15:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

仮にこれ警察の説得が奏功して自殺を思いとどまっていたら「警察官が説得し思いとどまらせるまでの一部始終をとらえていた感動の映像がー」とか言うんでしょ?

posted at 18:19:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

撮った写真や動画を事後にSNSに投稿する行為についてはお下品だとは思う。ただお下品な人がお下品なことをしてくれなかったら、それをみて例えば意見を言うことは出来なかった。「不謹慎がー」って言ってる人もその写真や動画を介して野次馬したんでしょ?

posted at 18:28:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

野次馬自体の善し悪しはあるかと思うけど、それは自殺という行為・結果とは独立別個の事象たし評価だよね。

posted at 18:33:23

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「今ビルの屋上に飛び降りそうな人がいる」「いま誰かの家が燃えてる」「有名人がお忍びで来ているらしい」等々、そう言った場面に群がる野次馬はお上品でないかもしれないけど、それは何に野次馬してるかは関係無いことだよね。

posted at 18:37:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください