2019/05/17(Fri)

投稿者: | 2019/05/18(土)

@AlTarf

それから@ntm_michikusa

@kenjo_toru1229 書店の文庫本の棚を眺めて面白そうな本を見つけるのが楽しみなのですが、日本国紀の騒動以来、幻冬舎の棚はスルーしています。
いいかげんな歴史本を出し間違いも正さない出版社の本は害でしかありません。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:25:50

@AlTarf

高橋源一郎@takagengen

見城さん、出版社のトップとして、これはないよ。本が売れなかったら「あなたの本は売れないからうちでは扱わない」と当人にいえばいいだけ。それで文句をいう著者はいない。でも「個人情報」を晒して「この人の本は売れませんよ」と触れ回るなんて… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:03

@AlTarf

喜国雅彦&国樹由香@kunikikuni

僕は津原さんの友達ですが、これまで我慢して発言しませんでした。Twitterの自分ルールに反するからです。
でも今回の部数発言はさすがにスルーできません。その本に僕は漫画で参加させてもらってます。どうもすみませんでしたね。安心してください。もう二度と貴社では描きませんから(雅)。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:08

@AlTarf

盛田隆二@product1954

津原泰水さんの幻冬舎問題に関連して。僕は22冊の本を出版社15社から刊行して頂いた。出版社総なめですねと言われるが、それは誤解。増刷がかからなければ次作の依頼は大抵ありません。でも「次は弊社で書いて下さい。売ってみせます」と言って… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:19

@AlTarf

盛田隆二@product1954

僕が言いたかったのは、幻冬舎の見城社長のように「この作家は売れません」と言わんばかりに実売部数をツイートされたら、僕は他の出版社から声をかけられなかっただろうということ。編集者は作家に実売部数を知らせません。それが不文律。世間に向けて公開するなど、出版人としてあるまじき行為です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:20

@AlTarf

町山智浩@TomoMachi

その前に幻冬舎は百田尚樹の「殉愛」が裁判で事実でないと認定されても謝罪も訂正もなんらせず、「日本国紀」で盗用が問題になっても謝罪しないまま重版で黙って盗用箇所を修正してるんですよ。著作者としては盗用を容認する版元を批判するのは当た… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:26:34

@AlTarf

渡部真@craft_box

出版社として、あるいは編集者としては、最低最悪な人間だな。少なくとも個人の判断で仕事を選べるフリーランサーたちは、こんな人間が経営してる幻冬社なんぞで仕事しなけばいい。明日は我が身。幻冬社に批判的なことを言えば、何を暴露されるか分… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:27:10

@AlTarf

津田大介@tsuda

幻冬舎のゴタゴタ見てると、トップのツイッターがきっかけで経営危機に陥る初めての事例になりかねない勢いだなと思う。ツイッターやらなければ、最後まで「カリスマ編集者」でいられたのにな、とも。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:27:24

@AlTarf

みお@婚活中@konkatsu_mio

新卒に月給25万の価値があると思ってる人本気?
手に職を得るのに、仕事を覚えるのに、ロースクールも英会話も公認会計士の勉強だって独学で資格取るまで稼げないのに?
新卒が無給だっていいはずだと私は考えてるよ。
給料くれてるのは投資だよ?善意だよ?まじわからないの?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:29:12

@AlTarf

TFFT-9000@TFFT9000

@konkatsu_mio は?意味不明なんだけど?働いたからその分の給料もらうって話なのに、なにが善意だよ?それに無給じゃ誰も働かねーよw

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:29:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新人に勝手に投資してるのは企業の方なので、勝手に投資された方が感謝するいわれは無いわな。投資がいやなら即戦力に相応の金をかければ良い。

posted at 12:31:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労働力の調達コストってそう言うもんだろ。ガラパゴス日本だけが労働力を奴隷でまかないたい無能経営者が多いだけで。

posted at 12:32:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ナンバープレート日本のじゃないからどっか左ハンドルの国の何じゃないのかな。

posted at 12:41:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々晴 最高気温23度 最低気温14度
ツイート数:49(前日比:+17)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:12(前日比:+4)
いいねされた数:8(前日比:+2)

posted at 15:15:09

@AlTarf

\江戸西/@edonowest

極左が成田空港反対運動に入り込んで事態を混乱の極みに追い込んだのは事実ではあるが、元をたどれば政府のあまりにも強引な建設強行が反対運動の発端だからな。それに触れず、極左の蛮行だけを殊更にあげつらうのはアンフェア twitter.com/plain_bis/stat…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:51:45

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「政府のあまりにも強引な建設強行」を理由にすれば、それを苦に自殺せねばならぬほどの障害を残すような、個人に対する集団暴行という、弱者に対するテロ行為が容認されると思っているのなら、その発想自体が唾棄すべきテロ賞賛だよね。

posted at 17:54:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

成田空港反対運動に入り込んだ極左は、強者に媚び弱者のみ襲撃する、如何にもテロリストらしい蛮行をする人類共通の敵だよね。

posted at 17:57:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一見してわかるこっちゃないよね。実際画像凄く拡大してなめるように見たし。

posted at 18:01:13

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

🎁駅メモ!5th birthday記念リツイートキャンペーン🎁

駅メモ!誕生5周年記念を記念してリツイートキャンペーンを開催!
このツイートをRTしてくれた方の中から、抽選で駅メモグッズをプレゼント✨

▼キャンペーンの詳細はこ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:02:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

普段憲法九条を平和憲法だ等とぬかす輩に限って、こういう言論封殺のための暴力を肯定するんだよな。都合の良い好戦的な輩ども。

posted at 18:11:17

@AlTarf

ask@whirlpool

デザインの勝ち負けはよく解らんのだが、「でっかいホーム番号」「駅名無しの駅番号」という利用客が必要としない要素でびしっと決めたとこに「渋谷方面」と最も必要なポイントが貼紙で追加されるのを見ると、デザイナーとかそれを採用する責任者と… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:41:29

@AlTarf

knamekata@knamekata

モーニングショー。丸山議員の辞職勧告決議案に明確な対応がとれない党もある中で、玉川徹氏がズバリ。「懲罰委員会が議長権限で開ける。一番重い処分は除名。議員でいられなくなる。理由も示されるし、弁明の機会もある。全ての党の態度が国民の前… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:52:26

@AlTarf

tsg_kuwano@209_500

ホームベーカリー導入後、連日のようにお昼にパンが焼かれている東京創元社。焼き上がったパンにゾンビのように群がる社員たち。本日タッチの差で食べ損ねた社員が一言「もう一度焼いてほしい……」。これが「重版申請」ならぬ「重パン申請」という言葉が生まれた瞬間である。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:23:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

よめ「会社でホームベーカリー導入ってどういう状況?」
わし「ネスカフェアンバサダーみたいなヤツかな」
よめ「パンバサダー?」

posted at 22:25:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください