2019/07/17(Wed)

投稿者: | 2019/07/18(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

昔某風俗業態がトルコ風呂の名乗りを改めたように、ジンギスカンも公募かなんかで改名すれば良いんじゃないのかな。

キム・カーダシアンの「キモノ」に怒った日本人よ、ジンギスカンの料理名を変えて | 楊海英 | コラム | ニューズウ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:38:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

話のキッカケなんだろうけど、料理の固有名詞が人物の固有名詞に因んでいることと、衣類の一般名詞を衣類の商標に登録しようとすることを、同列にするのは少し違和感を感じるよね。

posted at 07:42:31

@AlTarf

まっち@guyaguyaan

韓国で日本製品不買の絡みで日本大使館の前でビールとかポカリぶちまけるデモやってたみたいだけど今日本大使館建て替えで周りにはられた柵の中更地で不買デモ集団が地鎮祭やってるみたいな状態なの草 https://t.co/RCtTikIlbD

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:42:46

@AlTarf

ゆみ@yumidesu_4649

高橋氏を批判している連中は、“キャラクターの政治利用”を批判しているふりをしているが、実際は単に安倍政権批判を封じ込めようとしているにすぎない。おそらくこれが安倍首相を礼賛するものだったら、全く逆に絶賛して拡散していただろう。lite-ra.com/2019/07/post-4…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:41:14

@AlTarf

ゆみ@yumidesu_4649

実際、吉本新喜劇が安倍首相に出演させても、TOKIOや関ジャニ∞の村上信五が安倍首相と面会しても、松本人志や指原莉乃が安倍首相と会食しても、彼らが謝罪に追い込まれることはない。今、タブーになっているのは、「芸能人や有名人の政治的発言」でなく「芸能人や有名人の安倍政権批判」なのだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:41:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

離婚調停中って何故事前に連絡しなかったんだろう。 >RT

posted at 17:51:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

連絡した方がいいかしない方がいいかで言ったら、すべき義務があるんじゃないのか。

posted at 17:52:28

@AlTarf

ROCA@萎縮中@rocaz

みんな、どうしてみずほ銀行のシステム統合がとうとう完成したのに全然話題にしないの、途中で頓挫してた時はあんなに楽しそうに話してたのに!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:03:53

@AlTarf

ダッチェ@ducheducheduche

当時小5の「なんにも楽しいことがないし、つまらない」
という長女に『ドラクエ』をすすめたのは母の私

ゲームで意欲が出ることもある

夕飯時にすぐにゲームをやめるように言わず「ごはんできるから、そろそろ教会行ってね~」と声をかけて… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:08:02

@AlTarf

もっちー@rikeiyamero

新規が複垢だったりで色々含めてうちの最寄りの人、死体にならないんですけど https://t.co/YHMrAINIOP

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:33:30

@AlTarf

さわちゃそ@sawachaso

挙げ句の果てにこんなマスターもいたりする始末…
個人的にもシャル&位置飛び報告は見ててつまらないのでやめてほしい派
#駅メモ https://t.co/QJIQoU9Jw0

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:00:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください