2019/08/13(Tue)

投稿者: | 2019/08/14(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々晴 最高気温33度 最低気温25度
ツイート数:47(前日比:-8)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:18(前日比:-31)
いいねされた数:5(前日比:-8)

posted at 15:22:08

@AlTarf

徳大寺明❄コスナビレガシー2020出展!@kawagoeairlines

しかし、そこで「規制解除を受けたから後から来た人が先に入場できた」という驚愕の事実を知ることになりました。
付き添いが熱中症で倒れ怖くて泣いていた子、震える声で自分の両親に救急車へ乗ることを伝えた子、暑さで体調不良を訴える人。一体何の為の待機列ですか?何の為の入場料ですか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:02:59

@AlTarf

葉月 光@hdkhkr

やること急に増えたんで完成にもうちょっと時間かかっちゃうごめんね千雪の進捗です https://t.co/48JdRpi4LU

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:32:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう愚か者のうちの一人が実際に熊に襲われて死ねばいいと思う。そうすれば真剣に注意喚起され真剣に危険性が理解され「二度と」その様な悲劇は怒らないだろう。

「熊はぬいぐるみじゃない」野生のヒグマをSNSにアップは危険、注意呼び… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:29:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

そう「二度と」ね。一度目が起こらなければ『「二度と」起こらない』にはなりえない。

posted at 22:31:10

@AlTarf

えなこ@enako_cos

夏コミ3日目はレム(リゼロ)のコスプレで一般参加してました!

暑い中撮影してくださった皆さん、ありがとうございました…!
#C96 #C96コスプレ https://t.co/HWxlrutpFE

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:45:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2時間も「並び直したほうが早く入場できた」状態だったって相当異常だよね。2時間もあって誰もその事に気づかず、2時間もあってそれを改善することすら出来ないんだろうか。コミケスタッフの質ってかなり落ちてる?

3日目の一般参加者入場… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:59:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:01:03

@AlTarf

ダガシヤ@daga_shiya

晴海時代、開場時に徹夜組を入場させたと思いきや(何館か忘れたけど)館内に閉じ込めさせ、拡声器片手のスタッフから「あなたたちは始発よりも前に来てるけど何でルール守らないの?」みたいな説教をくらっている間に他の参加者を先に入場させたこ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:18:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

晴海のときってそもそも徹夜組行列のために一館わりあててなかったっけ?

posted at 09:19:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

駅メモのスロット回すとき「しじみチャンス」とか口にしてしまうなど。

posted at 12:03:14

@AlTarf

HTL (ほうじ茶ラテ)@HoujiTeaLatte_

からくりピエロ/白鷺千聖

♪待ち合わせは2時間前で、此処に独り。それが答えでしょ。 (乗り換えがわからなくて大遅刻) https://t.co/HFuFyPKoau

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:27:10

@AlTarf

雛咲@saicoro_chick

コミケ4日目12日 西地区1階”れ” ブロック 49abサークルフィオレ・サイコロちっく です
僕は紙袋とタペストリー描いてるので
よろしくです https://t.co/RViBy1Vjwa

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:27:15

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温32度 最低気温25度
ツイート数:37(前日比:-10)
RTされた数:1(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:28(前日比:+10)
いいねされた数:11(前日比:+6)

posted at 15:26:34

@AlTarf

ふろんてぃあまいこ@maimiallo

舞台『吉本養成所物語~いつか花月の華になる~』無事大好評に終了いたしました❣️
わたしコスプレ好き女子生徒役。
コスプレ何か無いかと言われ、前に作った駅メモのシャルとリオナさん衣装着ちゃいました。駅メモ色盛り盛り〜自己満足たっぷり… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:47:43

@AlTarf

町田メガネ@machidamegane

後から来た人達の方が先に入場した、という問題だけについては『畜生、不運だぜ』で済む話。
そこをそれで済ませられないならば、お客として公平性が保証されるイベントに行くか、改善希望を連絡するだけだ。
コミケではその程度の覚悟は必要だろ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:12:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

これは「畜生、不運だぜ」では済まないよね。コミケだろうとコミケでなかろうと。 > RT

posted at 18:12:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

行列に並ぶという行為、並ばせるという行為は、行列に並んだ順に処理がなされることを並ぶ方並ばせる方共に前提にしている。その前提が守られないなら「行列」を採用した方のシステムが破綻している。

posted at 18:14:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この前提がまさに保証なわけで、コミケの行列に「公平性の保証」が無いと言うなら、すべてのコミケ参加者は行列に並ぶ義務を追わない。行列に並んだボケを無視し、割り込み、デタラメに振る舞うのが正しい。

posted at 18:16:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コミケの行列における「公平性の保証」は、表面的には運営が、本質的には参加者すべてが相互に、保証するものであろう。それが守られていないことはコミケのシステムそのものの欠陥といっていい。

posted at 18:19:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どこだろうとなんだろうと、行列に並ぶのは基本的に嫌いなんだけど、嫌いな理由が行列に並ぶ行為の持つ「公平性」を軽んずる輩が多く、よって行列に並ぶ「こちらの」行為の意志とコストが「こちら以外の輩」によって軽んぜられるからなんだよね。 twitter.com/machidamegane/…

posted at 18:22:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

行列に割り込むなどした輩には、ちゃんと並んでる人がどの様な罰を与えても構わない、といわれたら遠慮なく殺すよね。行列の持つ公平性すら守れない輩が社会の公平性維持の障害にならないわけないもの。殺処分して排除すべき社会の障害だもの。

posted at 18:25:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

行列という処理手段を採用したシステムが、その行列の公平性の維持に責任を持つべきなんだよね。基本的には。

posted at 18:27:46

@AlTarf

藍川⭐️🐹9/22砲雷【ほ03】⏳☔️@Ruru179

コミケの入場を有料化した途端に「こっちは入場料払ってるのにこの扱いは何だ」的な論が正論としてまかり通っているのを見て、ああ今までコミケが頑なに完全有料化を見送ってきたのはこういう理由もあるんだなとちょっと思った

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:33:44

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

コミケに企業ブースが出るようになるときだって、コミケの立場や理念に対して百家争鳴あったというのに。

posted at 18:36:44

@AlTarf

ene2duo in 冷凍庫@ene2duo

なんか最近
「スマホのギガが無くなってきた」とか、
「ギガが使い放題」とか聞くけど、

それって飲み物で例えると
「水のリットルが無くなってきた」
「リットルが飲み放題」

って言ってんのと同じじゃない??
違うの??w

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:46:14

@AlTarf

タカトゥ@d9e4a5ad6dae448

@yanbarugurashi 失礼します。
そのベルギーのフォトレジスト取り扱ってる会社は、日本企業との合併会社みたいですが( ̄▽ ̄;)
ちなみにこれフェイクニュースみたいですよ(^^;
よく調べもしないで、ほれ、見たことかって言うのはちょっと恥ずかしいかと(;゜゜)

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:15:13

@AlTarf

やんばるぐらし@yanbarugurashi

ほら言わんこっちゃない。私、言いましたよね。現政権とその支持者は、政治問題の報復のために一つの産業を壊滅に追い込んだのだ。この現実をどう受け止めるのか、コメント求む!

サムスン、ベルギーから半導体材料調達: 日本経済新聞 nikkei.com/article/DGKKZO…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:16:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

徹夜組がいくないのは当たり前なんだけど、じゃあ何故根絶されないのかと言えば「彼らも参加者だから」なんだよね。徹夜組だろうとなんだろうと参加者である以上は公平に参加者である、というのもコミケの基本理念、思想信条だとは思う。

posted at 20:49:34

@AlTarf

コミックマーケット準備会@comiketofficial

コミケットには「お客様」はいませんが、一方で「運営」もいません。我々が、そしてみなさんが参加者の一人として、それぞれの声に真摯に耳を傾けて対話していきたいですし、互いに新たに協力をお願いすることもあると思います。 #C96 to #C97

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:22:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「判断」と「指示」にはそれ相応の責任が伴う。この点において「『運営』はいない」というのであれば、それは責任逃れでしか無いと思う。

posted at 21:24:06

@AlTarf

Overえなそーどzer@enasword

それは正しいとは思わんけど、その「ルールを守り列に並んだ順に処理される」保証に沿うよう処理しないのは問題だわなあ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:44:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【緩募】
小田急江ノ島線沿線でおいしい冷やし中華のお店。駅から徒歩すぐで行けるのが理想であります。

posted at 22:28:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@marlboro1day20 さんの「富士急ハイランド「戦慄迷宮」で他のグループの女の叫び声うるさいなと思ったら後で「叫び声なんて聞こえたことない」って言..」togetter.com/li/1387792 をお気に入りにしました。

posted at 00:09:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 06:55:18

@AlTarf

太一@クリコット団長@o3_gn

怒られる覚悟で言います。
自分はコミケ参加する際は午前2時〜3時辺りに会場に行ってます。
ただしそれは今や始発で行ったら欲しいものが全く買えない状態だからです。
家から始発で行くとどんなに頑張っても8時前くらい。
それから並ぶと目の前にはもう既に数万人が!!

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:19:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

始発ってのは何線の始発なんだろうね。線内最速の発車時間なのか最寄駅への到着時間なのか。

posted at 10:25:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

会場最寄駅到着時間が始発という事なら時間は指定できる、もしくは列の作成条件を一意に定義できる筈だろう。

posted at 10:26:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

徒歩等の公共交通機関以外の利用は認められないのか?認められるならこれに対する始発とは何なのか?

posted at 10:28:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

意図的に定義しないような曖昧な時刻設定を「始発」と言っているなら、それはただの誤魔化しだよね。詭弁ですら無い。

posted at 10:30:30

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

アイフォーンの発売にあたっては、何日も前から店の前に行列が出来るのが、ポジティブなニュースになるけど、コミケの行列は制限がないなら何日前から出来るのだろう。

posted at 10:36:27

@AlTarf

ブーちゃん@butaloppe

うちのお義父さん『こんな山奥まで子供連れて来るのは大変だろうから無理しないで。お墓まいりはグーグルアースから拝んでくれればいいから!』

グーグルアースでお墓まいり

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:37:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々雨 最高気温31度 最低気温25度
ツイート数:75(前日比:+38)
RTされた数:18(前日比:+17)
受け取ったリプライ数:21(前日比:-7)
いいねされた数:23(前日比:+12)

posted at 15:25:56

@AlTarf

のだ@nrw_mnm

今日8/12、JR大垣から米原12:46分着の電車の中で倒れた私を介抱してくださった方々、本当にありがとうございました 意識が曖昧なこともありお礼のためのご連絡先を窺えなくて……綺麗なハンカチとお茶を頂きました 何かの節にツイッタ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:45:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

それはそれとして、クロックタワーの画像は回答を隠し切れていなかった(^^ゞ。

posted at 17:27:59

@AlTarf

Ogihara Ryo@OgiharaRyo

「チャリパクする奴は罪の意識を持て」ってツイートしたら、沢山チャリパク擁護論が来て驚いている。たかだか300リツイートぐらいで「法に従ってばかりだと生き辛くない?」みたいな人生観を持っている人が結構見られて、チャリパクや傘パクしているのはやんちゃな学生だけではないことが分かった。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:32:40

@AlTarf

Ogihara Ryo@OgiharaRyo

「玄関の鍵閉め忘れて空き巣に入られたら本人が悪いのに自転車だと盗んだ人だけが悪いの?」みたいな反論を2件ほど見たけど、どう考えても空き巣だけが悪いだろ。目を覚ませ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:32:42

@AlTarf

ちびまる@駅メモ@pie24786

東北新幹線

「指定席は売り切れました」
「全席指定席のため自由席特急券ではご乗車できません」
からのデッキで立ってるお客さん多数の謎。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:54:27

@AlTarf

おかめたこぴぃ@日西し32b@okametakopy

コミケ3日目で夫がこれ来て行くと①家族連れに避けられる、②会場で当たり屋が直前で立ち止まって避けてくれる、③「どこで買ったんですか?」と見知らぬサークルや参加者にモテモテ、④帰路、最寄り駅ですれ違った女子高生が「バーニラ、バニラバ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:58:43

@AlTarf

HIDE@hide_hidden_

これが生殖・教育してる家庭なんて本当悪夢としか思えないよ… https://t.co/vxAFKfIn1f

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:08:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「暇を持て余したばあちゃんが学食巡りをして感想をまとめたものが興味深かった「東工大…」「この方の字が好き」」togetter.com/li/1388853 をお気に入りにしました。

posted at 18:18:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

発券数もコントロールされているので、デッキはともかく車内通路にまで人が入ってくることは無いはず。トイレとごみ捨てには若干支障があるかな。

posted at 18:22:55

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

デッキに、壁にしまい込む折りたたみ式の簡易座席のある車両もある(まだあるのかな?)ので、うまくいけば少し楽も出来る。

posted at 18:24:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@bbawithggi さんの「娘「ママの好きなお姫様みたいな服が欲しい」→セーラームーンっぽい服を買ってあげるも反応が鈍いので具体的にどんなのがい..」togetter.com/li/1388844 をお気に入りにしました。

posted at 18:37:34

@AlTarf

ぽっこ@pokko_choco

青森と秋田を結ぶリゾートしらかみの魅力

・18きっぷ + 特急券(520円)で五能線を探訪
・冷房の効いた車内から見る夕陽と海
・窓がでかい
・観光名所で停車時間がある
・ビール!ビール!ばっちぇ冷えてますよ
・やったね、ぽっこ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:11:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

車道の下にも空洞ができてる可能性あるよね、これ。

posted at 19:23:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください