2019/09/09(Mon)

投稿者: | 2019/09/10(火)

@AlTarf

きのこたけのこ@eki_kinoko

そいえば ひびきのおっぱい描きたかっただけでコタンが犠牲になる漫画?色塗るの飽きたので投下〜 https://t.co/XWZivFir8E

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:00:45

@AlTarf

AJ@Even Shaman@tochika_

横浜線が倒木の影響で動く見通しなしらしいのでもう休みでいいかな?(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:40:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 07:40:23

@AlTarf

ウエサマ@ypa____

JR東神奈川駅、横須賀線架線に障害物

これ横須賀線もしばらく再開できいね https://t.co/p2AGfOTewz

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:09:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#横浜線 古淵駅からの八王子方面、前のが出た直後に駅についたけどすぐ次のが来た。たまたま空いていた席に座れた、席は基本空いてないけど立ってる人も少ししかいない、って感じの混雑具合。

posted at 11:48:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#横浜線
運転再開直後にしてはスムーズに動いてるし混雑もしていないし、各駅とも待ってる人はそんなに多くない。反対方向も含めて。

posted at 11:51:21

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#横浜線 橋本駅順調。東神奈川方面1番線の電車は結構混んでそう。始発2番線の電車はドア開いて無いけど、行列はまだ着席できそうな位。

posted at 11:57:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#横浜線 片倉ですれ違った反対側電車、それなりに混んでた。肩触れ合うほどではなさそう。

posted at 12:04:22

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温34度 最低気温25度
ツイート数:39(前日比:0)
RTされた数:0(前日比:-2)
受け取ったリプライ数:13(前日比:+4)
いいねされた数:7(前日比:-2)

posted at 15:24:50

@AlTarf

オーラ@ora_shanneko

成田から都内へもどるのにソウル経由羽田行きのフライト検討しとる人がおる。タクシー使うより確実に安いって……。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:31:13

@AlTarf

ラウラ@新入社員鍛冶屋@BodewigLOVE

なんかまた狂犬病予防接種しなくて良いよね的なツイートしてる人居るけど、予防接種してない犬に噛まれた俺からしたら狂犬病発症するかもしれない恐怖はマジですごかったぞ。毎週何回か耐性上げる予防接種を自分が受ける羽目になって交通費・治療費・迷惑料(民事と刑事)で百万単位で貰った

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:13:54

@AlTarf

みやび(Amazonの悪魔)@hmiyabi

お。ダチの会社すげぇな。
「社長が昨晩から泊まり込んでいます。電話番しますので社員は本日休んで下さい。他社とのアポがあるかはサイボウズで確認して社長が連絡するそうです」
に対して
「下手な連絡されたらまずい!出社しねぇと!」
って騒ぎになってるという。社長…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:14:41

@AlTarf

ホビログ@フィギュア情報@Hobby_Log

8日22時頃「魚民 ひばりヶ丘北口駅前店」にて
漫画家もりしげ氏の奥さんである狂犬氏が私に向かって「殺す」などと叫び所持していた袋からカッターナイフを出しました
横にいた男性に取り押さえられ怪我人は出ませんでしたが、
狂犬氏は依然… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:16:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#JR東日本
#台風15号 による復旧作業に尽力された職員の方にまずは御礼申し上げます。さて、今回所謂『 #計画運休 』について「さっぱりなっていなかった」ので、なっていなかった点をつらつらあげていきたいと思います。

posted at 22:07:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#JR東日本
①発表が遅すぎた
前日の夕方の発表では発表していないのと同じです。 #計画運休 と言うからには、運休を受けて各社各組織が対策の計画をたてる余裕がなければ、計画運休を名乗る資格がありません。あんな夕方遅くに発表したのでは計画をたてる余裕もへったくれもありません。

posted at 22:08:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#JR東日本
② 復旧時間を予告した
翌朝8時を復旧予定時間として発表してしまいましたが、結果論で言っても殆どの路線でこの時間には復旧しませんでした。何を根拠に8時と言う『数字』を出したのでしょうか、過去の実績から分析したとかの根拠があるのでしょうか。

posted at 22:10:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#JR東日本
#計画運休
楽観的な希望的観測でなんとなく言ってみた以上の理由はないのではないかと思います。そもそも約束できない時間を『復旧予定時間』等と称して発表に含めるべきではありません。根拠もなく約束もできない数字を元に計画を… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:11:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#JR東日本
#計画運休
③連絡体制が駄目
8時終了予定であるにも関わらず、それ以前から旅客入場制限がかかる駅が見受けられました。これは8時というゴール条件が信用されていないからです。そしてなぜ信用されていないかといえば連絡体制が駄目だからです。

posted at 22:16:58

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#JR東日本
これは #計画運休 だけの話ではないかもしれませんが、メディア報道やウェブサイトでの公表より、現場での判断と公表が優先されてしまっているからです。人は誰しも他の誰かがこっそり得をするのが嫌いです。計画を信じてバカを見… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:20:06

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

労働者が #計画運休 が実施されているにも関わらず、結局駅に長蛇の列を作ってまで出勤しようとしてるのって、計画運休がまるで機能せず、言い逃れできない程の酷い失敗だったからだよね。

posted at 22:26:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

津波警報・注意報が到達する津波の高さが正しく予想できない、無理して予想値を出すことがむしろ危険だと言う結論になって、津波の予想高を言わなくなったのに、対して #計画運休 が精度の悪い運転再開時刻を予想し公表することが、どれだけ時代遅れで危険なこといい加減かわかれよ、ってことよね。

posted at 22:29:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

①遅くとも日曜昼には「運休する」という結論を出し断言すべきだった。今回の場合土曜夜に結論と公表をだしてもなんら問題なかっただろうに。
②「暴風域を脱した路線から線路の安全確認を実施し、安全が確認されたら運転を再開する」位で良いし、事実も実際の所これ以上でも以下でもないだろう。

posted at 22:34:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

③「運転再開はウェブとアプリで公表する」とすべき。駅などの現場とウェブ・アプリどっちが優先されるかといえば、混乱を避けるためにも「現場が優先されないべき」。むしろウェブ・アプリで再開の通知を受け取ったことを証明しない、ただ駅にいるだけの旅客なんか乗せない、って位の姿勢で十分。

posted at 22:38:03

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

つ~かそもそも、今回関東の路線全てで一律に8時再開するって、現実的に地理的天候的に可能だったんだろうか。8時にまだ暴風域内だった、8時に運転再開予告された路線もあったんじゃないのか。

posted at 22:40:51

@AlTarf

やきいも@shikabane_oni

基礎・・・ぉ~お!!!!!!
埋設されてるはずのコンクリートの基礎がないいぃぃぃぃい!!?ポンと置いただけ・・・シムシティかよwww
電柱ですら、全長の1/6以上は埋設しなきゃいけないのにー
これ高さ50mぐらいありそうだけどー?… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:42:44

@AlTarf

深海さかな@dzurablk_kai

どんな物理攻撃でも衝撃を吸収してしまうスライム娘「アハハッ! だから言ったじゃない、どんな攻撃も私には無力だって!」
物理学者「素晴らしい!」
物流業者「梱包剤に最適だ!」
軍事企業「防弾素材として研究させてくれないか?」
スライ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:45:02

@AlTarf

DSマイル@DSmile9

スカイチューブ様(@skytube777)から「ココア」と「モモ」がフィギュア化されます!この二人の原型化ははじめてなので、お楽しみにしてください🐇💕 https://t.co/6H2IqeMuc2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:57:57

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@a_menb0 さんの「「物理学ってすごい」京急脱線事故の運転手に対する報道がひどいので高校生が鉄道シミュレータで検証してみた」togetter.com/li/1401439 をお気に入りにしました。

posted at 22:59:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください