2019/10/10(Thu)

投稿者: | 2019/10/11(金)

@AlTarf

5Yたなよん@Tana40000

今日学畜で地震の講話をした講師
「東日本大震災の津波で生死を分けたのは判断です。判断した人は生き残って、しなかった人は亡くなった」

ぶん殴りてぇよ。地域の老人を先に避難させようと自分を犠牲に奔走して亡くなった消防団員の方とかいた… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 08:10:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

例示の消防団員は「自分が助かるための判断」はしてないよね。情に負けて「自分も助からない判断」をしただけ。それが良いことか悪いことか、は講師の人も言ってないだろう。

posted at 08:13:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

東北には「津波てんでんこ」と言う言葉がある。これは、まず自分が助かるための判断をしなさい、という教えであろう。

posted at 08:15:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:雨時々曇 最高気温25度 最低気温18度
ツイート数:25(前日比:-4)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:21(前日比:+15)
いいねされた数:7(前日比:-2)

posted at 15:27:35

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

車内放送でちょいちょい台風による計画運休の可能性について案内してる。

posted at 18:15:58

@AlTarf

黒瀬 深@Shin_kurose

石川「性犯罪が起きるのはコンビニのグラビアのせい」
リプ「コンビニの店舗数と性犯罪の件数に相関関係はない」
石川「そうではなく性犯罪者がコンビニに行った事がある率を出せ」

そんなこと言い出したら性犯罪者のほとんどはご飯を食べた事… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:47:17

@AlTarf

立憲民主党(りっけん)@CDP2017

自民党が関電幹部の参考人招致を拒む理由は、「民間事業者である」から。過去国会に民間事業者は来ているし、一社独占で公共性が高く、「原子力」という国の根幹の政策に関わるところで起きた不祥事です。

「金銭授与の問題は民間企業の問題だから招致しない」。これで誰が納得しますか?

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:59:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

10月10日~14日のJR東日本管内各線区を発着又は経由の切符は無手数料にて払い戻し。

【お知らせ】台風19号に伴う旅行の見合わせによるきっぷの払いもどしについて
jreast.co.jp/aas/train20191…

posted at 20:11:28

@AlTarf

𝔸𝕄𝔸𝕀@oyuki_amai

Q.もし大規模な計画運休して予報が外れて平和な天気だったらどうすんの?

A.JRさん毎日ありがとうの日にする

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:07:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

計画運休して晴れたらなんか問題なんだろうか。悪いことでは全くないよね。

posted at 21:08:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

とりあえず自分用に新幹線と飛行機、あと自分が使いそうなところ。

posted at 21:25:44

@AlTarf

ビバノン@Kaokara_hi

前回台風15号で移動しなかった米海軍艦船が 退 避 を 始 め た 。
これだけでもう半分決まったも同然
海軍ですら退避するのに貴様らはなんだ
浮かれてるんじゃない
今すぐ百均行って防災グッズ買ってこい
ツイッターに山ほど情報は流… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:46:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください