2019/10/12(Sat)

投稿者: | 2019/10/13(日)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 06:38:19

@AlTarf

富士急ハイランド公式@fujikyunow

台風19号の接近に伴い、お客さまの安全を考慮し、10月12日(土)は臨時休園とさせていただきます。
現時点では、10月13日(日)は通常どおり9:00営業開始予定です(リサとガスパールタウンは8:30営業開始予定)。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:18:44

@AlTarf

新井ふう@赤帯コペン@FoohMemo

この計画のリプ見たら川を掘り下げた方がって言ってる人いたけど

下げたところで意味ないのはなぜ分からない

長野県とか上流、中流で川を掘り下げるなら分かるけど下流の川を掘り下げてもほぼ意味はいから

Retweeted by AlTarf

retweeted at 07:39:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

川底掘り下げるって子供並みの発想を、大人がキチンと計画して打った洪水対策が首都圏外郭放水路ってことなんじゃないのかな。

posted at 07:41:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

んで、あれでまかないきれない量の水が溢れたなら、人間の手には負えないってことなんだよね。最終的に人間は自然に勝てないんだろう。

posted at 07:42:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

たまたまIT業界の様なポッと出の業界で当っただけの低能経営者と言う馬鹿者が、それ以外の領域の経営・運営に口を挟むとどれだけ無様なことか。

J2町田 「FC町田トウキョウ」に改名 藤田オーナー「“トウキョウ”は外せない」― スポ… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 07:52:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

町田は神奈川なのになぜ東京を名乗るのか、悪質な詐欺た。
と訴えてみたらどうだろう。

posted at 07:53:43

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

引地川もヤベーな。このあたり桜の時期は川縁が花見客であふれる場所だよね。親水施設もあったはず。
引地川 / 大和市福田付近

カメラ画像 – 神奈川県雨量水位情報
pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web…

posted at 08:07:27

@AlTarf

tkq@tkq12

この台風の混乱に乗じて町田は独立しようとするから神奈川県は注意しとけよ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 09:34:36

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

一番ひどかったときより心持ち水位は下がってる気がする。

posted at 09:51:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ぱっと見町田古淵間の横浜線車内からの写真ぽいね。

posted at 11:48:43

@AlTarf

ネギライス@osake_kowa

一生のお願いがあります。

私の弟は、消防隊員さんでした。

でした。

今は、天国で、私の年齢を、越えています。

どうか、警戒報道が有る時に

釣りやらサーフィンやらTikTokやらインスタ撮影に行かないで下さい。

救助する… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:42:45

@AlTarf

KRBYS@Kurab_H

ひらがなの災害情報を見て「英語で発信を!」というツイートを見かけますが、「在住外国人」が読める文字の調査は次のとおりです。ですので、ひらがなでの表記は合理的なのです。私たちの研究でもその点を踏まえて提案をしております。詳しくは『街… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:43:22

@AlTarf

成田国際空港運用情報【公式】@Narita_OPC_info

成田空港は、10月12日、日本時間・午前11時より全ての旅客便の到着が禁止されました。これ以降の旅客便の到着はありません。最新の航空会社の運航情報をお確かめの上、ご来港をお控えくださいますようお願いいたします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:46:15

@AlTarf

野岩鉄道@yagan_railway

こんにちは~!やがぴぃです♪
今年も「ゆるキャラグランプリ2019」にエントリーしました。
投票受付は2019年8月1日(木)10時 ~ 2019年10月25日(金)18時までです。
皆様の応援よろしくお願いします!
投票受付など… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:45:01

@AlTarf

JR東日本(公式)@JREast_official

『新潟の美食旅を紹介する特別番組を放映します!』
タレントの石塚英彦さんたちが新潟の魅力を発信します!『石ちゃん&美女軍団 新潟は美味がった!ご馳走ツアー』は9月28日(土)10:30より放映します。(日本テレビ、山形放送、テレビ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:47:01

@AlTarf

智頭急行@公式@chizukyu

第26回『鉄道フェスティバル』参加のお知らせ(台風の為、中止)

10月12日(土)、13日(日)に、東京・日比谷公園で開催予定だった「第26回鉄道フェスティバル」は、大型の台風接近に伴い、開催が中止となりました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:53:01

@AlTarf

大井川鐵道株式会社【公式】@daitetsuSL

【変な缶バッジ新作!】
変な缶バッジファンの皆様、お待たせ致しました。
新作が明日から新金谷駅の売店で販売開始です!
日比谷公園の鉄道フェスティバルから販売予定だった缶バッジが28種類、変な缶マグネット3個セットが2種類、在庫多め… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:54:02

@AlTarf

みなとみらい線@mm21railway

台風接近に伴う営業休止のお知らせ
台風19 号の接近に伴い、10 月12 日(土)11時30分ごろから各駅を出発する列車の運転を取りやめます。この間、駅のシャッターが閉まり、翌13
日(日)の運行再開までコインロッカーの荷物を取り… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:57:02

@AlTarf

rail_Kitakyu@rail_Kitakyu

【北大阪急行線】台風[19:04更新]台風19号の接近に伴う計画運休の予定は現在のところございませんが、風雨が強まると当社線において電車の運転を見合わせる場合があります。今後の運行情報はホームページ等でご確認ください。onoct… bit.ly/1dANXAx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:59:01

@AlTarf

一畑電車@ichibatadensya

【令和元年10月22日の運行ダイヤについて】
即位礼正殿の儀が行われる令和元年10月22日(火)は休日となるため、一畑電車では休日ダイヤにて運行いたします。
ご利用の際には時刻表をお確かめの上、お間違えの無いようご注意ください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:00:01

@AlTarf

東京メトロ【公式】@tokyometro_info

【台風接近に伴う各種イベントについて】台風接近に伴い、スタンプラリー等の各種イベントのスタンプ設置店舗や達成賞引換え箇所等は、休業又は営業時間等の変更が発生する可能性がございます。詳細は東京メトロお客様センター(TEL0120-104106)又は各店舗へお問い合わせ下さい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:02:01

@AlTarf

大阪モノレール運行情報<公式>@OsakaMonorail

現在、20分以上の遅れはございません。おおむね20分以上の遅れや運転見合わせが発生した場合に情報を表示しお知らせいたします。
本日(10月12日)は通常どおり運転しますが、台風の影響により、風が強まりますと、一時、列車の運転を見合わせる場合があります。予めご了承願います。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:03:02

@AlTarf

きようの@n_kiyo_2018

古淵と鵜野森の間の境川。
氾濫しそう。
9時の段階でこの水位。
このままだと町田駅前が浸水する。 https://t.co/7BeHtD5stN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:11:01

@AlTarf

遠鉄電車運行情報(公式)@et_train

【重要:10/12(土)運休・営業中止のお知らせ】
台風19号の接近に伴い、遠鉄電車・遠鉄バス全路線で始発より”終日”にわたり運転を見合わせております。
また、各営業所・有人駅につきましても営業中止とさせていただいております。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:12:01

@AlTarf

紀州鉄道【公式】@kishu_railway

【台風19号接近に伴う運行状況について】
本日10月12日(土)、台風19号の接近に伴い、9:54御坊発 → 10:02西御坊着の列車まで運転し、以降の列車の運転を見合わせます。また、運転の再開は未定です。ご利用のお客様には大変ご… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:20:05

@AlTarf

えちぜん鉄道のつぶやき@echizenrail

【本日の運行について】10月12日 8時30分現在
 台風19号が接近するため、本日12日の午後4時台に福井駅、勝山駅、三国港駅を発車する列車を最後に、以降の運転を終日取りやめます。ただし、天候の状況によっては変更の可能性もござい… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:21:01

@AlTarf

Peach運航情報(日本語)@Peach_flight

本日10月12日(土)は、台風19号の影響により多数の欠航便と遅延便が決定しております。弊社HPにて最新の運航状況をご確認ください。

運航状況のご案内
遅延・欠航などの、Peachの運航状況はこちらからご覧いただけます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:37:01

@AlTarf

福井鉄道 電車運行情報@fukutetsu_info

【電車運行情報】10月12日 11時現在 台風の影響により下記のとおり運転を取り止めますが、今後の気象状況によっては、運転取り止めの時刻が早まる場合がありますので、気象状況・運行情報にご注意ください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:49:01

@AlTarf

東京メトロ銀座線運行情報【公式】@G_line_info

東京メトロでは、台風19号接近に伴い、本日13時頃から終車まで、地上区間を含む一部区間で計画運休を実施いたします。
13日(日)につきましても、始発から午前中は、計画運休実施区間の運転を見合わせる可能性があります。
詳しくは東京メトロホームページをご覧ください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:50:01

@AlTarf

東京メトロ丸ノ内線運行情報【公式】@M_line_info

東京メトロでは、台風19号接近に伴い、本日13時頃から終車まで、地上区間を含む一部区間で計画運休を実施いたします。
13日(日)につきましても、始発から午前中は、計画運休実施区間の運転を見合わせる可能性があります。
詳しくは東京メトロホームページをご覧ください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:51:01

@AlTarf

東京メトロ有楽町線運行情報【公式】@Y_line_info

東京メトロでは、台風19号接近に伴い、本日13時頃から終車まで、地上区間を含む一部区間で計画運休を実施いたします。
13日(日)につきましても、始発から午前中は、計画運休実施区間の運転を見合わせる可能性があります。
詳しくは東京メトロホームページをご覧ください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 14:52:01

@AlTarf

東急線運行情報【公式】@tokyu_official

【2019年10月12日 12時34分】東急全線は、台風の影響により、本日の運転を終了いたしました。10月13日(日)の運転再開につきましては、台風通過後の設備の被害や、安全確認作業等のため、始発から運転を見合わせることが見込… goo.gl/cEkhi

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:07:01

@AlTarf

ひたちなか海浜鉄道湊線 運行情報@minatoline_op

【まもなく全線運休です】
ただいま運行中の上下列車の那珂湊到着をもって、本日の湊線の運行は終了となります。
明日の運転再開は、台風通過後に安全確認終了次第、最速でも勝田8:42発阿字ケ浦行き、阿字ケ浦8:44発勝田行きからとなります。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:10:02

@AlTarf

横浜市交通局@yokohama_koutuu

【ブルーライン】運行情報が変更されました。(13:12)13時12分現在【ブルーライン】台風の影響により、全線で運転を見合わせております。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:18:01

@AlTarf

多摩モノレール情報@tamamono_info

現在すべての列車の運転を見合わせています。
10月13日(日)は、始発から点検完了までの間、列車の運転を取りやめます。運転再開見込み時刻は、台風通過後に施設の点検を実施したうえでお知らせいたします。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:20:05

@AlTarf

京成電鉄運行情報【公式】@keiseirailway

台風19号の影響により、遅れや運休が発生しています。ご利用の際は、最新の運行情報をご確認いただくとともに、併せて、他の交通機関や成田空港フライトインフォメーションなどもご確認いただくようお願い申し上げます。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:26:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:晴時々曇 最高気温29度 最低気温21度
ツイート数:175(前日比:+134)
RTされた数:17(前日比:+17)
受け取ったリプライ数:28(前日比:+18)
いいねされた数:48(前日比:+40)

posted at 15:27:04

@AlTarf

特務機関NERV@UN_NERV

【NHKニュース速報 15:32】
特別警報[大雨] 群馬県 埼玉県
東京地方 神奈川県
特別警報[大雨] 山梨県 長野県
静岡県
気象庁が最大級の警戒呼びかけ
周囲を確認し直ちに安全確保を

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:33:15

@AlTarf

特務機関NERV@UN_NERV

1/2【記録的な大雨に関する全般気象情報 第70号】
群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県に大雨特別警報を発表しました。これまでに経験したことのないような大雨となっています。何らかの災害がすでに発生している可能性が高く、警戒レベル5に相当する状況です。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:35:57

@AlTarf

特務機関NERV@UN_NERV

【神奈川県 気象警報 2019年10月12日 15:31】
【特別警報(大雨)】相模原、県央、西湘に特別警報を発表しています。土砂災害や河川の増水に最大級の警戒をしてください。 https://t.co/2UbnFvNycL

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:36:04

@AlTarf

気象庁防災情報@JMA_bousai

【最大級の警戒を!】15:30に群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県に大雨特別警報を発表しました。今後、他の市町村にも発表の可能性がありますが、#特別警報 を待つことなく、厳重な警戒をお願いします!対象市町村は… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:36:39

@AlTarf

とれいんふぉ 首都圏エリア@Trainfo_

【西武池袋線・秩父線(飯能~西武秩父) 終日運転見合わせ】
池袋線と秩父線は、台風19号接近の影響で、飯能~吾野~西武秩父の上下線で終日運転を見合わせています。 https://t.co/SYjro8RD5V

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:37:01

@AlTarf

いけち@aoa30

城山ダムの現在の放流量は2000m3/sに達してる!!城山ダムの常用洪水吐の最大流量は2000m3/s、つまり17時から予告されてる緊急放流ってのは、クレスト放流だ!マジか! pref.kanagawa.jp/sys/suibou/web…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:45:27

@AlTarf

巫女@社畜初級@HyoketsuMiko

城山ダムの放流がクレスト放流らしい。

クレストの何がヤバいかというと、洗面台の底穴から水が出ていくスピードより上から貯まるスピードのほうが早くて横の穴が機能し始めるようなもんや。
まぁ実際のダムの穴は底穴も横穴もこんなに小さくな… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:10:58

@AlTarf

小林正寿@wm_mkobayashi

大雨特別警報の発表範囲は、ご覧の通りです。

ご家族、ご友人、お知り合いがいらっしゃる場合は、連絡を取って状況を確認して!

下の記事が、もしこれから避難するかたのヒントになれば。
✍️【台風】やむを得ず外出するときの注意点… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:25:02

@AlTarf

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

【城山ダム緊急放流 遅れる見込み|NHKニュース】
台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後5時から緊急放流を始める見込みだとしていましたが、先ほど放流の時間が予定より遅くなる見込みだと発表しました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:36:45

@AlTarf

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

ダムに流入する雨の量が想定より下回っているためだとしていて、現時点で緊急放流の具体的な時間は決まっていませんが、放流の1時間前には周知するとしています。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:36:47

@AlTarf

ベイ@beitaikoem

城山ダム、台風来ると分かってるのになぜ前から放流してなかったんだ!って怒ってる人いるけど前日からしっかり放流してて今日の昼ごろから一気に降られて水が貯まったのが分かる https://t.co/C7RrBrkWpr

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:37:42

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

風強くなってきたな。換気口からすごい音が響くようになってきた。

posted at 17:00:22

@AlTarf

ふゎりぃん@hulwarilin

ダム放流は「もう既にこんなにもやばいのになんで川の氾濫洪水を助長するの!」じゃなくて、「いままで上流からの水を塞き止めてたけどダムも限界になってしまったから決壊という大惨事を防ぐため17時から溜まる分下流にも流す!下流域の人々はせめてそれまでの間に逃げてくれ!!」だゾ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:02:09

@AlTarf

歩鉄の達人@hotetunotatujin

八ッ場ダムの湛水試験の水位が一気に上がりました。1枚目は現在の水位で2枚目は今朝の6時頃の水位です。八ッ場ダムの洪水調整機能が効果を発揮していますね。明後日、見に行くときは旧吾妻線のトラス橋も完全水没していそうですね。 https://t.co/P6gYxChlF0

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:02:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

境川って都市河川で流路もそんなに長くないし、ダムがあるわけでもなければ源流も横浜線相原駅からそう遠くない町田市と相模原市の市境にあるので、ここまで急激に水位があがるの想像してなかった。城山湖(城山ダムの揚水発電の上ダム)から緊急放水とかしてたりするのかしら。

posted at 17:12:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

気がついたら外真っ暗だわ。これから避難ってのは遭難と同義語だな。

posted at 17:21:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

風呂も晩御飯も済ませて今日はあと寝るだけ。一日一歩も家から外へ出てないし、日中は今週ずっと風邪気味だったせいもあってちょいちょい昼寝してるしで、夜寝つけるかは疑問だけど。

posted at 18:43:27

@AlTarf

hiro miura@hiro_miura

「市民をブロックしまくってる大臣」が「自分のアカウントを通じて防災情報を発信」って、ブラックジョーク以外の何者でもないだろう。だから海外では公人アカウントのブロックは違法って言われてんのに。情報が伝播しないことで人が死ぬ。そのことに責任感を感じないか、想像力がないか、その両方か

Retweeted by AlTarf

retweeted at 19:34:33

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

気圧のせいか
・耳が痛くなる
・耳抜きをすると治る
をずっと繰り返してる。

posted at 20:06:51

@AlTarf

かかげ@kakage0904

モニモニ
「団長!あっちに私おすすめの店があるんだが」

もじもじ
「だんちょぅ・・・あっちに・・が・・・だが」 https://t.co/S6StxZpu74

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:07:04

@AlTarf

EVOL@EVOL4738

みんな言ってるけどダム放流は「ここは俺が食い止める!」系キャラの限界きて「もう駄目だ!逃げろ!」って言ってる状態だからな

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:27:34

@AlTarf

相模原市災害情報@sagamihara_kiki

【停電情報】ただいま、南区の鵜野森、上鶴間本町、相模大野、若松の一部地域で停電しています。東京電力で事故の原因を調査しています。復旧まで、しばらくお待ちください。 #相模原市 #停電情報

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:53:40

@AlTarf

TNN NEWS α@Trainfo_NEWS

■ TNN NEWS 速報 ■

東京都によりますと、12日午後、八王子市の南浅川と青梅市の成木川が氾濫したとのことです。 https://t.co/Y7vEY1hnM2

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:57:47

@AlTarf

エビジョイ 海老名情報サイト 🍤@ebijoyjp

⚠️城山ダムにおける緊急放流

22時から緊急放流開始

水位が直ちに上昇するとは限らないが、その後は大きく上昇。

建物の2階に上がるなど、すぐに命を守る行動を! https://t.co/9lrhVrsNVz

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:57:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

少し風の音が静かになった。今朝の予報では21時時点の予報円の中心がこの界隈にあるはずなので、台風の目に入ったのかな。

posted at 21:03:18

@AlTarf

相模原市火災・救助情報@sagamihara_fire

【重要情報】相模川上流の城山ダムの緊急放流が本日21時30分に早まりました。相模川の水位が急激に上昇し、大規模な水害が発生する恐れがありますので、上階にあがるなど、命を守る行動をとってください。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:25:52

@AlTarf

Alpha Lead@alphalead

@onojiro 勉強して下さい。
それが分からない貴方には危機管理の仕事は向いてないです。
というか辞めてほしい。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:34:16

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

玄関から外のぞいた程度だけど、風がやんで雨がやんで鈴虫が鳴いてた。

posted at 21:37:41

@AlTarf

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

【城山ダムで午後9時30分から緊急放流を開始】
台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、午後10時から緊急放流を開始すると発表していましたが、降雨の状況が想定を超え、午後9時30分から緊急放流を開始したと発表しました。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:39:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

相模川の水は山中湖あたりから巡り巡って流れ込んでくるので、流域面積も広いし流下に時間もかかるだろうから、今後も水量は増える一方なんだろうね。

posted at 21:42:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

同じ相模湾に注ぐのでも、山の東側に降れば丹沢湖から酒匂川を経て直ぐに流下する水となり、西側に降れば山中湖からいでて桂川から相模川となって「の」の字を描くように長旅をする水となるものもある、と。

posted at 21:49:50

@AlTarf

特務機関NERV@UN_NERV

【台風19号推定・予報 2019年10月12日 21:51】
大型で強い台風19号(ハギビス)は、松戸市付近を1時間に40キロの速さで北北東に進んでいるとみられます。 https://t.co/fHGei3zkfN

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:54:55

@AlTarf

占い師と弟@uraotoworld

皆さまの中に気象管(ストームグラス)などをお持ちの方いらっしゃいますか?
すごい状態になっていませんか?Σ(´□`;)
気象管仲間たちからの報告がすごくて驚いていますΣ(´□`;)! https://t.co/bAUqAIRsF7

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:56:58

@AlTarf

頭痛@Hydra_rgyrum

数日前までは透き通ってたのに台風が来てるからかストームグラスがすごい結晶化してる https://t.co/3t4OClojVr

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:57:14

@AlTarf

Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎)@amiga2500

@chiduko916 何で素人が何も勉強せずに専門家を非難するんだよ。ちょっとは勉強しろ、勉強を。

「自分の考え通りに世の中が動いていない」と思ったら、「世の中が間違ってる」って安直な結論に飛び付く前に「自分の考え通りに動かないのはどういう理由があるんだろう?」って考えろ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:10:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ダムマニアの人がツイートしてくれてて、それが簡単に見つかればいいんだけど、「なぜはじめから放流しておかないのか」という問いに対しては「常識的に言って当たり前だけど『してた』」が答えだよね。
質問者が馬鹿で且つ素人で且つ非常識だから… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 22:24:31

@AlTarf

zaka@zaka19730922

城山ダムの緊急放流によりゲート開放はしたが、幸いに、放流と同時に流入量が減り、 今までの放出量とほぼ同じ量の流入量となっている。満水より2m高くなっているのと、ゲートを開ける関係で一瞬流出量が増えるが、基本流入より流出は増えないの… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:26:54

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

どこのサイトもアクセス過多っぽくてソースが見つかんないんだけど、確か城山ダムの計画満水量は夏季の洪水対策で10月15日迄、冬季の計画満貯水量より少ないんだよね。時期がもっと遅くて冬季計画量にわせてあったら、事前調整(放流)も時間がかかってもっと大変だったよね。

posted at 22:28:42

@AlTarf

椿@dofu0qeiQbnBflS

「即位の礼がまだのため今の日本は実質天皇がいない状態+神無月のため神様が関東にいない+天叢雲剣をレプリカとはいえ少し動かしてしまった=この状況」説好き

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:33:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

以前少しだけダムマニアを嗜んだとき #城山ダム はわざわざ行ったんだけど、車持ちじゃないとアクセス性はあまり良くないのよね。

posted at 22:41:26

@AlTarf

NHK生活・防災@nhk_seikatsu

東京 世田谷区の多摩川で氾濫発生情報|NHKニュース

国土交通省と気象庁によりますと多摩川は東京 世田谷区の玉川付近で氾濫が発生しました。国土交通省と気象庁は5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる氾濫発生情報を発表し、… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:43:25

@AlTarf

オード@ゲームマーケット2019秋両日出展@ord_realdgame

ダムの洪水調節時と緊急放流時、放流を批判する人の脳内イメージを分かり易い図にしてみました。
こういう誤解があるということを頭に入れておくと、ダム批判する人が何考えているのか理解の一助になります。 https://t.co/6wJ5D4wglV

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:52:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#台風19号
#城山ダム
「もっと前から減らしておけ」とかのダム放流を批判する馬鹿は、とりあえず今息を止めてください。僕が「息をしていい」って言うまで止めてください。「ダムを放流するな」なんて妄言と同様に「息をしていい」とは絶対言いませんがね。ずっと息とめてろ。

posted at 22:57:41

@AlTarf

NHKニュース@nhk_news

国土交通省と気象庁によりますと、多摩川は東京 世田谷区の玉川付近で氾濫が発生しました。
国土交通省と気象庁は5段階の警戒レベルのうち最も高いレベル5にあたる氾濫発生情報を発表し、最大級の警戒を呼びかけています。
午後10時40分ご… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:59:40

@AlTarf

たくらやのラン☆ラン@3846LAN

ダム放流中!!
相模川沿いに住んでる人早く逃げて!
今シャレにならない水の量でてます💦

こんな津久井湖始めて見る https://t.co/KXGlwJBUey

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:04:04

@AlTarf

怪人21面相/越美北線の人/温見峠の人@heiseionoya

昭和40年9月の奥越豪雨(40水害)では、緊急放流が間に合わなかった結果、ダムを濁流が乗り越える「堤体越流」という事故が起こり、土石流となって村を壊滅に導いた福井県大野郡西谷村の悲劇がありましてな。緊急放流は大惨事を防ぐ最後の手段。 https://t.co/zM9HxtzUxg

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:16:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

神奈川県内各河川の現時点でわかる状況だけでも、鑑みるに明日の各種交通機関は終日運休だろうね。

posted at 23:26:17

@AlTarf

Masa@asas_mimi

ISO感度よくて、23時に見えないけど、狛江側からみた多摩川です。 https://t.co/Bv1zcPMhtk

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:45:28

@AlTarf

山猫だぶ㌠@fluor_doublet

さらに、ダークホース宮ヶ瀬ダムが夜0時から緊急放水する可能性が出て来た。相模川危険。 https://t.co/TOxwnqOxDj

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:51:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください