キンぱれ vol.14 in 平塚

投稿者: | 2019/10/22(火)

キン・シオタニ氏関連の恒例イベントのキンぱれです。日程的に都合も良く神奈川県内ということで行って参りました。
経路的には小田急江ノ島線で藤沢駅に出て、JR東海道線に乗り換えて平塚駅と言う流れ。因みに帰路も同じ経路でしたよ。

平塚駅にはららぽーと湘南平塚の開業時に訪れているのですが、多分その時以来の訪問です。
当時ららぽーと湘南平塚に行ったのも、東急ハンズでキン・シオタニ氏とのコラボアイテムが売ってる、って話だったからの様な気が…。

さて会場の平塚市中央公民館大ホールは結構駅から遠いところにあります。駅からの移動距離で言えばそれこそららぽーと湘南平塚と良い勝負です。
素直に考えればバス移動なんでしょうが、ららぽーと湘南平塚も帰りは歩いたのです。何より #DQウォーク のクエストをこなすなり、高確モンス狩り、確定モンス狩りをするなり、徒歩移動中にやることはいっぱいあります。なので歩きで行きます。

ただまぁ雨なんですよね。風も強い予報です。

幸い風は確かに強いものの、雨は小雨か降り止んでる感じです。
そんな訳でDQウォークをプレイしながら大門通り、県道606号を経て平塚市中央公民館に到着です。開場1時間半も前に着いてしまったけどな。
流石に未だ行列もできておらず、小ホールのエントランスにベンチがあったので、腰を下ろしてDQウォーク。時折誰も居ないのに自動ドアが開く等はやはり強風の所為でしょうか、時々思い出したように大粒の雨が降ったりもしていて、屋外で待つことになっていたら散々だっただろうと思ったり。
30分ほど前には行列が作られ始めましたので屋外の、一応屋根のあるところに並びました。おかけで雨は平気でしたが、ただ強い風は如何ともし難いですね。

開場後は物販。そして何時も通り2時間少々でイベントも無事終了しました。
因みに師匠の今回の演目は「茶の湯」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください