2019/11/24(Sun)

投稿者: | 2019/11/25(月)

@AlTarf

こると@colt_z27ag

当日のチェックイン70駅を9人に割り振ったら、レポートの「たくさんお仕事したでんこ」が7人しか…。

日が変わって履歴みたら、やっぱり7人しかマイルが加算されておらず…。

1日上限7人までとは知らなかったよ…。

(´;ω;`)… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:09:36

@AlTarf

東京新聞労働組合@danketsu_rentai

東京新聞「こちら特報部」が
桜を見る会の会場・新宿御苑を取材。
なんと御苑の管理事務所(環境省)が
掲載前の原稿全文チェックを要求?!
とんでもないことだ。
#東京新聞 11月23日朝刊特報面 https://t.co/xlRbtDKjsx

Retweeted by AlTarf

retweeted at 00:28:08

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

原爆投下を称揚しその犠牲者を冒涜した韓国人こそが正に「人類社会の悪」でしょうね。 #さよなら韓国 [교황 일본 도착…”핵무기 보유만으로도 규탄받아야”(종합…] lr.cx/FqHsf

posted at 01:20:22

@AlTarf

玉置ひわた@hiwata_ah

相鉄JR直通ってちゃんと確認してなかったケド、結構なんだな…新宿から大崎までが山手貨物線、品鶴線(新川崎、鶴見は貨物線にホームがないので通過)~東海道貨物線で横浜羽沢貨物駅に併設?の羽沢横浜国大駅、そこから新線の相鉄新横浜線で西谷か…なるほど…つかこれで合ってるかな… #駅メモ

Retweeted by AlTarf

retweeted at 01:26:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 10:42:53

@AlTarf

ヨッキれん/平沼義之@yokkiren

レファレンス協同データベースに、私が以前京都府立図書館にレファレンスをお願いした時の事例が掲載されている。最後尾に注目。こうやって後学の役に立てるとしたら願ってもないことだが、しっかり、「※リンク先の内容を安易に真似しないでくださ… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 11:11:19

@AlTarf

Kohyoh Yang@00ur0b0r0s

大澤昇平氏の一連の騒動が発展して、東大情報学環長が声明を出すまでになっている。サーバーが落ちているようで、スクショを貼っておく。特任准教授の正式名称が特定短時間勤務有期雇用教職員とは知らなかった。これで収束すると良いけれども。 https://t.co/Evh3hueaVq

Retweeted by AlTarf

retweeted at 13:46:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ビジネス街みたいで周辺ホントになにもないな。強いて言えば少し離れたところにあるコレは気になった。

市川崑記念室 市川崑ウェブサイト
konichikawa.com/memorial.html

posted at 14:17:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

池尻大橋駅からオーパス行って、上目黒氷川神社行って、の後に寄って、神泉駅から下北沢駅乗換えで帰ってくればいいかな。

立ち食いそば散歩(101) 渋谷・神泉「みさわ」はコンビニみたいな不思議な空間? | マイナビニュース… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 15:58:29

@AlTarf

olo@_olo_

『詳説 何もしてないのに壊れた』
オライリー風偽書籍 https://t.co/i2E0n1bbCF

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:10:37

@AlTarf

鉄道新聞®︎@tetsudoshimbun

飯田線秘境駅号の車内アナウンス

『車内Wi-Fiはございません。それどころか、この先電波が入らなくなります。本日は情報社会から離れたストレスフリーな1日をお過ごし下さい』 https://t.co/iNuO1Bi5ud

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:55:36

@AlTarf

Hiromitsu Takagi@HiromitsuTakagi

NHKはずっとこのようにtweetを放送で引用するときに、引用先著作物の著者アカウント名を隠すけど、どういうつもりなわけ? 個人情報保護だとか勘違いしてんじゃないの?(あるいは情報公開法の部分開示と勘違いしてるの?)… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 17:04:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

【動画】Nスペ5min.「食の起源 第1集「ご飯」~健康長寿の敵か?味方か?~」 – 日本人の主食といえば、ご飯。でも、ダイエットの敵!と思っている人も意外と多い。そこで、“人類進化の歴史”からご飯と私たちの体の関係を見つめ直して… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:23:24

@AlTarf

さんせき@perd99421

深夜でも割と明るい都市部の生活に慣れると、旅先の地方の「日没後のガチで真っ暗」な街が不安になる

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:28:18

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

旅館的な宿だと明るいうちにチェックイン→外湯は済ませて早々に晩ごはん、食後ゆっくりしても21時には就寝…的なタイムスケジュールを宿側が想定しているフシがあって、普段「ぃゃ日付変わんないと寝ないよ」的な生活してると全く寛げなかったりするよね。

posted at 18:30:34

@AlTarf

ドワッジ@dominiasan

案の定少し経過してから直リプや引用で作者を誹謗中傷したり秋葉原の看板の件でオタク全体が隠してないかのような言いがかりをつけたりまあ過激派さんの行動が醜い。現実はモグラ掴んで怒るどころか全力攻撃なんだから絵よりずっと凶暴すぎますな。… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:40:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

NスペPlus 「ご飯」は健康長寿の敵か?味方か? – 日本人のソウルフード「ご飯」は健康の敵?それとも味方?近年、糖質が多いため「肥満のもと」と敬遠されがちなご飯の“真実”を、最新研究を基に報告!そんなに無理してご飯を我慢しなく… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:44:44

@AlTarf

tenko@haruzo_tenko

自民幹部が女系天皇容認との記事を読んだが、サザエさんの家族を例に女性天皇と女系天皇の説明する。
サザエさんとワカメちゃんが女性天皇で、タラちゃんが女系天皇である。 https://t.co/rf8HG6jPFo

Retweeted by AlTarf

retweeted at 21:59:10

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

男系天皇の重要性にy染色体上げるの、理科が苦手なの丸出しで馬鹿っぽい物言いになるから控えたほうが良いと思うんだよね。男系天皇に固執すること自体馬鹿の証拠なのかもだけど。

posted at 22:00:38

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

y染色体って性別決定遺伝子に過ぎないというのが定説なのだから、遺伝的重要性は他の染色体に比べれば低いんじゃないだろうか。

posted at 22:01:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ミトコンドリアは母系遺伝だから、男系のミトコンドリア遺伝子は子孫に継承されないのも、男系をありがたがることの非科学性を示しているよね。

posted at 22:02:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

結論的に皇統の男系の重要性は、科学的遺伝学的な理由に依拠しないってなるんだろうけど、じゃぁ何で「y染色体」なんて言い出すんだよ、って話になるじゃんか。

posted at 22:04:05

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

負け犬の遠吠え。
약자의 울부 짖음 [아베 “아무런 양보 안했다”…靑 “발언 사실이면 지극히…] lr.cx/vWHvF

posted at 22:39:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください