2020/02/11(Tue)

投稿者: | 2020/02/12(水)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいねむいネムイむい

posted at 09:32:02

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

Twitterは自社のサービスをインフラとは捉えていないんだろうね。インフラは犯罪者だろうが反社会的組織だろうがテロリストだろうが基本的に使える(「使えてしまう」とい言っても良い)のが「インフラ」たる所以なんだろうに。

posted at 09:58:22

@AlTarf

宮崎タケシ@MIYAZAKI_Takesh

答弁不能の北村誠吾大臣が「実はいい人」と擁護されている。そうだろう。でも、会社に置き換えたらどうか。最新技術もコスト計算もわからず、判断力も怪しくなってきた「古株」を、人柄がいいからと製造部長にしたら、部下も取引先も消費者も不幸な… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 10:00:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

人がいいからって藪医者に診てもらうかぃ?腕の悪りぃ大工に普請を任せるかぃ?

posted at 10:01:45

@AlTarf

えびら@ebila

ドラゴンクエストIV、私のはじめてのRPG体験。これまでもこれからも人生の一部です。
30周年!!おめでとう〜〜〜!!!!!!!!
#ドラクエIV #DQ4 https://t.co/c4PEKPFWxc

Retweeted by AlTarf

retweeted at 12:36:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

AlTarf
明日の天気:曇時々晴 最高気温15度 最低気温2度
ツイート数:25(前日比:-27)
RTされた数:0(前日比:0)
受け取ったリプライ数:24(前日比:+17)
いいねされた数:7(前日比:+1)

posted at 15:16:26

@AlTarf

非常口@hershamboyz

2chとTwitterで思い出したけど、ちょっと前に吉野家コピペを呟いた人がマジレスされまくって炎上状態になってて「いや、そりゃ知らん人が見ればただの暴言だし元々ただの暴言だしな」と思いつつ、「みんな…みんな知らないのか……」と切なくなったよね。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 15:56:20

@AlTarf

理科教師とらふずく@raptorial_owlet

かつて、入試問題の採点をしているとき。
「○○の証明をするための実験手法を説明しましょう」という設問に対し、模範解答と異なる手法を書いてきた受験生がいた。
ただ、その方法で実際にその事象が証明出来るかはその場の教員が誰も解らなくてね。
で、採点をストップして実験を始めたんだ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:43:43

@AlTarf

理科教師とらふずく@raptorial_owlet

結果は、見事に証明された。
誰一人、その答えを知らなかったし、受験生が解っていて答えたかどうかはわからかいけれど。

僕らは、その受験生の解答を正解にした。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:43:46

@AlTarf

理科教師とらふずく@raptorial_owlet

それだけの話なんだけれど、「模範解答と違う」から誤答と判断するのは、思考の幅や探求心の成長を阻害すると思ってる。

あの時、採点の手をとめて実験を始めた理科主任を、僕は今でも尊敬してるし、教科を教える上でそうありたいと思っている。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 16:43:50

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

制度はおかしくないし間違ってもいない。無能な馬鹿がちょっとその気になってやってみようってのを排除する為には必要不可欠な行為で正しく善なる良き行為だ。

「つるのさんに受験資格がなくて、俺にあるのはおかしい!そんな制度やめよう!」… twitter.com/i/web/status/1…

posted at 18:04:07

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

やる気はあって人はいいが、致命的に藪な医者に診てほしいか?
それが答えだ。

posted at 18:05:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

プロと呼ぶにふさわしい知識と技術は、正しい手順を踏んで学び鍛えた者のみにある。今更興味が湧いた程度の動機で始めようとする者ごときに手軽に身につくはずがない。

posted at 18:08:32

@AlTarf

えむ@muimui_11

2/3の今日は如月未緒さんのお誕生日です、おめでとう~!✨
自分にとって初めての恋愛ゲーム、初めての眼鏡っ子なので一生忘れられない存在です
「風よ」と美樹原さんとのデュエット「サヨナラを言えなくて」は名曲なのでみんな聴いて…!… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 18:10:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

TOKIOが今有識者とまで呼ばれるのは、番組の企画でもしかしたら嫌々始めて、番組を続ける為にもしかしたら嫌々やっていた続けていたかもしれないことが、先達の指導に基づいてやったから続けたから、その直向きさと重ねた時間が彼等に年輪を刻んだからだろう。

posted at 18:13:47

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

こういう一見ネトウヨが好きそうな話を、実際のところネトウヨは軽視するよね。ただただ不真面目なだけ。

posted at 18:14:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

10年20年経った時にふと見返してみて懐かしくなる、って機能は少なくとも日本国内的な意味ではITとかクラウドでは達成できてないよね。そして多分達成できないような気がする。

posted at 18:21:40

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

10年前20年前のデータがちゃんと機能として保存されてるサービスって意外と無いんだよね。Gmailのメール位?

posted at 18:23:12

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

システムトラブルで失われたか、システムトラブル等なくともそもそも保存されないか。サービス自体が続かなかったか、そもそも会社が続かなかったか。

posted at 18:24:33

@AlTarf

sekkai@sekkai

我々医療者が偽医学を批判するのは、偽医学で亡くなった患者さんを目の当たりにしたりして義憤を感じているからです。あなたがたインフルエンサー(笑)のアイデンティティなんて微塵も興味ありません。 twitter.com/ha_chu/status/…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:42:23

@AlTarf

sekkai@sekkai

@ha_chu もう医学のこと一切呟かれない方がいいですよ。医学の常識は時代によって往々に変わり得ますが、他者が検証できるように原著論文が書かれていない医療行為は全て詐欺です。そういう科学の原則が分からない人がインフルエンサーを気… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:43:59

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ギネス旨いケドなあ。クリーミーな泡の喉越しとか、酸味系の強い味とか。冷やして飲んでも美味いけど、常温に近い方が美味しいような気がする。

posted at 21:11:37

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

自分がギネスを旨いと思うのは喉越しの飲みやすさが良いところ。味が好きかと聞かれるとそこまで舌が肥てないからな…。

posted at 21:57:20

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

ギネスは泡がクリーミーでかなり細かい分、喉越しの感覚が柔らかいのよね。泡が細かい言うても国産メーカーのビールだとまだ大粒でパンチが強い感じがする。

posted at 22:00:17

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

炭酸飲料で言うとコーラの泡とキ◯ンレモンの泡なら、コーラの泡の方が細かくて好き。と言うと伝わるだろうか、伝わらないか。

posted at 22:01:52

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

何故今スプライトを飲んでいるのに、比較対象にキ◯ンレモンを挙げたんだろう…。

posted at 22:03:23

@AlTarf

ダイヤモンドプリンセス乗船中@QKrwYU1agmTo7T5

このアカウントは、検疫期間が始まった時に、日々の出来事を記録をするために開設しました。期間が終わり下船しましたら、アカウントもクローズする予定です。
もう暫くの間、どうぞお付き合いいただければ幸いです😃

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:06:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

この写真今まで見た中で一番おっさん臭いさかなクンの写真だな。 > RT

posted at 22:20:43

@AlTarf

丸顔@YEYtQlPmisNBaXH

さかなクンのこの言葉、ずっと覚えてる。なにか理不尽な、腑に落ちない悪口を言われた時、私は相手に対して「あぁ、この人は住んでる世界が狭いかわいそうな人なんだ」って思うようになった。 https://t.co/Q69RBYxjGX

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:23:17

@AlTarf

フレミング左利きの法則@southpaw_law

mineoをお使いで
急にスマホでネット使えなくなった方

通信障害起きてるぜよ
「圏外」でなく
「3G」「4G」と表示されていても
使え無い状態だぉ

mineoさん
頑張れ
静かに応援してる https://t.co/GGPkaNT9cE

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:39:19

@AlTarf

mineoサポート@mineosupport

mineoサポート担当です。現在、障害が発生しており復旧作業を進めております。お客さまには大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。詳細はこちら bddy.me/2us160Y をご確認くださいませ。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:43:11

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

【コラボフィルムもちょっとだけ公開📷】
オンゲキコラボフィルムは全オリジナルキャラクターのシュータードレスがモデルになっているんだとか♪
是非お着替えしたでんこたちとおでかけください!お楽しみに(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡… twitter.com/i/web/status/1…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:52:38

@AlTarf

まっくろくろいの@makkurokuroino

「しろやぎさんもくろやぎさんも相手から来たお手紙は読む前に我慢しきれず食べてしまう」
「うん」
「しかし、自分でお手紙を書いている間は読むよりも長い時間お手紙に向き合っているのに、食べない」
「何を言い出すんだ」

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:04:40

@AlTarf

シロ@siro_xx

「鍵を写メで送るだけで合鍵を作っちゃいます!」ってサービスの広告が流れてきて、鍵の写真さえあれば合鍵作成が可能なのは前から知ってたけどそれを「サービス」として売り出す企業があるのヤベェなと思ったし各位絶対に鍵の写真をネットに公開するんじゃないぞという注意喚起ツイが必要だと思った

Retweeted by AlTarf

retweeted at 23:28:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください