聖地巡礼「キンシオ」

投稿者: | 2020/10/03(土)

2020年9月21日にtvkで放映された「キンシオ」の放送、第553回のロケ地は大和市でした。
大和市は縁のある土地でもあり公共交通機関のみで到達可能、地図上でざっと見た限りでしビックリする程の移動距離でもなさそうなので、早速追体験をしてまいりました。

朝、出鼻挫かれる誤算は、朝ご飯を食べ様と思っていた中央林間駅、小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅の、そのどちら側の飲食店も開店前であったこと。
箱根そば、吉野家といったお店なら、朝からでもやってるだろうと思っていましたが、どうやらそれにしても早すぎた様子。
お腹をすかせたままつきみ野駅へ。

今回の経路は、つきみ野駅からは住宅街を縫う様に横浜水道みちに至り、暫く水道みちを歩いた後、中央林間駅に向かい通り過ぎる、というわかり易く且つ綺麗な一筆書きです。
本編から想像していましたが、目黒川の谷筋にあたるところから始まり、相模台地へ上る水道みちを歩く等、起伏のある道筋でした。
水道みちは未舗装でしたが、散歩の方の往来も多く良く整備されていて、足腰にダメージが来ることはありませんでした。
前回を反省して今回靴はちゃんとスニーカーを履きましたし。

所要時間もそれ程かからず小一時間で終了。散歩旅の追体験としては程良いボリュームだったかもしれません。
まだまだ暑い季節で汗だくでしたが、横浜水道みちは木陰で風もあり涼しく、とても心地よかったので、また訪れてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください