2017/11/01(Wed)

投稿者: | 2017/11/02(木)

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

諸々調整がうまくいかず先月の通信容量が16GBちょいちょい余ってまった。

posted at 00:11:51

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

明日の天気:曇時々晴 最高気温21度 最低気温9度
ツイート数:25(前日比:-18)
RTされた数:2(前日比:+1)
受け取ったリプライ数:11(前日比:-1)
いいねされた数:4(前日比:-5)

posted at 15:26:53

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

「ちとせとお仕事やってみた」称号獲得。リリース5時間しか経ってないのに獲得人数が56人とかになってますよ…。 #駅メモ

posted at 20:06:51

@AlTarf

サムソン高橋@samsontakahashi

座間の件で「これ発覚してなかったら何人犠牲になってたんだ」と実況スレで書いたら「神奈川県警じゃなかったら3人目で捕まってるから」と返ってきた

Retweeted by AlTarf

retweeted at 20:09:48

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#小田急ダイヤ改正 #小田急 の来年3月の複々線化完成に伴う新ダイヤに関するニュースリリースがTLで話題なので便乗して感想とか。あくまで個人的な感想とか、想像とか。

posted at 20:51:28

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

まず今回、代々木上原~登戸間の複々線化は完成だけど、新ダイヤについては次とかその次くらいのダイヤが小田急の理想形・完成形で、今回のダイヤはそれまでの繋ぎと緩衝剤として変化が劇的にすぎない様になってる可能性はあるのかな、と感じました。

posted at 20:52:31

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新種別設定とか既存種別廃止とかそれなり衝撃的だけど。

posted at 20:52:56

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あと、登戸~新百合ヶ丘の複々線化は、社会情勢的に出来るかどうかは別として、小田急としてはやっぱりやりたい、やるつもりなんだろうな、と想像します。

posted at 20:53:32

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

新ダイヤで気になるのはまず、準急という種別が新宿からなくなることですね。全て代々木上原から千代田線に直通する様になります。また小田原方は全て本厚木(方面)になり多摩線からも準急がなくなります。更に停車駅も3駅増えます。

posted at 20:54:01

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

小田急の複々線は既存の運用では確か各駅停車と速達系種別で振り分け、準急は速達系扱いだったと思うのですが、これが各駅停車と準急が緩行系で緩行線を、急行以上が速達系で速達線を通る様にしたいのだと思います。追加される停車駅的にも。

posted at 20:54:49

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

準急を緩行線側に移すことによって直接的には速達系種別の設定本数が増やせる効果がありますよね。通勤準急が緩行線か速達線か停車駅的に判断できませんが、仮にこれも緩行線とすると、小田急のリリースにある「列車本数の変化」の増分は全て緩行線の増加だということになります。

posted at 20:55:27

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

複々線化により速達系線路の容量にも余裕が出来ていたので、「モーニングウェイ」「メトロモーニングウェイ」はその余力で設置が可能となったのかもしれませんね。

posted at 20:56:04

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

千代田線への直通も増発される様です。種別としてはこれまでは多摩急行と準急の乗入れでしたが、急行・通勤準急・準急・各駅停車の乗入れとなる様です。

posted at 20:58:26

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

千代田線直通の電車は多摩急行の廃止と準急の多摩線撤退により、本厚木方面からの電車だけが直通する様になってしまうのかもしれません。これはこれで本来の15号答申の姿に戻ったといえるのかもしれません。直通目当てではるひ野あたりに家買った人は激おこだろうけど。

posted at 21:00:46

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

あるいは千代田線、多摩線ともに線が引っ張ってある急行の数本が、多摩線から千代田線に直通して、多摩急行の機能を維持するのかもしれません。

posted at 21:02:00

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

.@trend_read さんの「「ドラえもん展」オープン!有名無名の実力派作家陣が全力で『ドラえもん』をいじり倒した作品がぞろりと揃う」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/1166876

posted at 21:41:11

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

小田急線の列車種別・ダイヤ・運用が総合的にわかりにくくなっている要因って、都心側が代々木上原から先が新宿とメトロ乗入れに分岐しているからと言う気がするのよね。連絡してメトロ車に対面乗換えってダケならわかりやすいし整理もしやすいんだろうけど。

posted at 22:05:37

@AlTarf

駅メモ!公式@ekimemo

本日18:50-19:40頃まで、駅メモ!がアクセスしづらい状態となっておりました。こちら対応が完了し現在は解消しております。メモリールートや称号につきましては順次反映されていきますので今しばらくお待ち下さい。お客様にはご迷惑をお… twitter.com/i/web/status/9…

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:06:39

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

2017-11-01のツイ廃結果 平均ツイート間隔:53分 37 秒 ランク外・最大ツイート間隔:6時間 02分 ランク外・最小ツイート間隔:00 秒 ランク外 ツイ廃ジャー twihiger.kilojapan.com

posted at 22:06:41

@AlTarf

AlTarf@AlTarf

#駅メモ リンク保持中のでんこにバッテリー使おうとするとき等にエラー表示が結構な頻度ででるんだけど、あれ他のチェックイン処理とかでロックのかかったトランザクションに、バッテリー使用のアップデートがかかるとエラーになってるとか、そういうことなのかもしれんね。

posted at 22:10:04

@AlTarf

アメリカ・アマゾン@America_Amazon

東京メトロ半蔵門線にて、高校生達の「ビートルズってバンド知ってる?親父に教えてもらったんだけど、メッチャいいんだわ」「名前だけなら聞いたことあるなぁ」「次ライブあったら絶対行きたいわ」「ふ〜ん。俺も聴こっかな。新譜は出してんの?」という会話に、乗客一同心の中でツッコむ事案が発生。

Retweeted by AlTarf

retweeted at 22:16:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください