リゾートしらかみブナ編成

投稿者: | 2003/03/15(土)

JR品川駅でリゾートしらかみブナ編成の車両展示会をやっているとのことで、小雨降る中お出かけして参りました。
‘てつ’と自称するモノのおいらこういうイベントに行くのは実は初めてでした。出不精なあげく人混み嫌いなんですよね(^^ゞ。

前日までは嫁が仕事煮詰まってて土曜出社の可能性大と言うことで、ひとりのんびり出かける腹づもりだったのですが、いざ当日は嫁の土曜出社はなくさらに二人して昼過ぎ頃まで寝坊と言った有様でした。
最寄り駅周辺のファストフードで遅い朝昼兼用御飯を食し品川へ向かいます。

今回先日入手したデジカメを持参したのですが、こいつが困ったことにフラッシュ自動で焚いちゃうのです。一端「発光禁止」の設定にしても電源切ったりスタンバイすると「オート発光」の設定に戻ってしまう…..。事前にちゃんと説明書読むべきでしたな(ぉぃ)。
幸い営業運転車両に焚いてしまったのは停車中の後部からの1回だけで済みましたが、いやそれでも褒められたこっちゃないのは重々承知でして、帰りの車内ではあれやこれやと設定を弄っておりました(だから説明書を読め>わし)。

その後はお約束ながら秋葉原に出て、おいら的にイエローサブマリン、嫁的にソフマップに立ち寄りお買い…はありませんでした。
今更言うのもアレなんですがイエサブに置いてあるTRPGは全部持ってるしなぁ(^^ゞ。
あと二人して「ニンテンドーゲームキューブ ゲームボーイプレーヤー」が既に発売されてるモンだと思い込んで店中探したのは内緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください