花粉症

投稿者: | 2003/03/10(月)

3月と言えば全国的に花粉症の季節ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年はいつも通り涙目症状でしたが鼻には来てないようで、今年は大丈夫なのかな?等と楽観していたのですが、日曜日いきなりきました。
おそらくソレ自体はハウスダストが原因ではないかと思うのですが、夕方頃からクシャミが止まらず、ジリジリと鼻水も垂れてくるようになりました。

いやもうハタで見てた人は五月蠅かっただろうねって自分で思う位クシャミを連発。
吐き出す空気に血の臭いが混じったり(T_T)。

そんなワケで今日は会社を午後休で退社し、かかりつけの医者で抗アレルギー反応薬を処方してもらってきました。
酷いトキ用なんてのも追加処方されていたりなんかするんですが、どちらも「眠気注意」の赤い判が押されています。
まぁ車の運転は普段しないので困るコトもないのですが、飲んでみるとやはりボーっとしたかんじになります。

このカンジはどこかで…..。
そうか、花粉症でボーっとしてるのと感覚が一緒なんだ。
……….

つまり症状でボーっとするか、薬でボーっとするかの違いってコトですね…..。

まぁクシャミや鼻水が大変なので薬は欠かせませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください