抜歯

投稿者: | 2003/03/28(金)

親知らずを抜歯しました。

いえね。学生時代から抜いた方が良いと言われていて、昨年虫歯治したときの医者にも「抜いた方が良いかも知れないので抜く気になったら相談してください」と言われていたし、自分的にもこりゃ抜いた方が良いだろうという気があったのですが。
おいらは左右上下全てに4本親知らずが生えてきたのですが、ウチ3本は既に学生時代に抜歯してしまっていて、今回抜歯したのは残った1本だったのです。
そのトキの医者に「アゴが小さいから骨格的に親知らずの収まる余地が無い」と言われたのですが、正にその通りで歯の半分が歯茎というか口の蝶番部の歯肉にめり込んだまま、噛み合わせの悪い元凶となっていたのでした。

さて実際の処置ですが麻酔をたっぷり打たれます。おいら歯の麻酔って嫌いなんですよね(T_T)。感覚がなくなるまで何度も確認されました。
で、抜くんですが。痛ぇ、もの凄く痛ぇよっっっ(>_<)。つ~かあんだけ麻酔打ってこの激痛かよ。 しかも抜けても痛ぇ(T^T)。

這々の体で家にたどり着いた後は痛いのと疲れたのとで寝てました。
虫歯にならん様に歯はしっかり磨けよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください