液晶

投稿者: | 2003/07/12(土)

常用するPCが液晶モニタになりました。

それまではPC-9821Cx2/S15Tのモニタをそのまま使っていた(本体もモニタ台になってた)ので、大変見辛くていずれは変えたいと思っていたのでした。
で、先頃嫁のモニタが変調をきたして買い換えとなった際、省スペースと言うことで液晶モニタを導入したのですが、これがまぁ羨ましくて羨ましくて(^^ゞ。

あんまり羨ましがっていたらウンザリした嫁が買い換えにOK出してくれました(^o^)。誕生日も近かったので。

使ってみての感想は画面がやたら広いってコトでしょうか(ぉぃ)。今まで800*600の画面だったものが一気に1280*1024になったので、ウィンドウが沢山並べられます。いやそもそも今まで「ウィンドウを並べる」と言う習慣がなかったので、そこらへんの感覚でかなり戸惑っています(^^ゞ。

後は液晶と言うことで眼の疲れが軽減したのが大変有り難い変化でした。職業柄的にも趣味的にも1日の大半はモニタと睨めっこなんですよね。職場の方は数年前に液晶になってまして、その時も眼へのダメージが相当に軽減され感動したモノでした。
合わせて机上の配置を換えモニタが正面に来るようになったので姿勢も楽になりました。職業柄座りっぱで腰が弱点になっているので、その点にも大変良い変化でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください