西武鉄道多摩湖線沿線

投稿者: | 2003/10/04(土)

西武鉄道多摩湖線沿線を旅してきました。いや国分寺駅と一橋学園駅のひと駅間往復しただけなんですけどね(^^ゞ。

実は10月1日からおいら大学生でして。放送大学の(^^ゞ。
その学生書の発行手続きに一橋大学の小平国際キャンパスにある、放送大学の施設まで行かないといけなかったんですね。

地元で大学出てン年、大学のキャンパスに久し振りに侵入(ぉぃ)しましたが、母校でもないガッコのキャンパスにいるとやはり場違いなカンジです。しかも入った入り口がまずくて、構内を彷徨い迂回して正門脇の守衛室で場所訪ねる有様(^^ゞ。

一橋学園駅周辺は下町然とした閑静な住宅街でした。アパートがやマンションが多かったのはやはり学生人口が多いからですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください