メガネ

投稿者: | 2004/11/25(木)

メガネ曲げちゃったんですよ。

おいらはよく眼鏡をかけたまま壁に顔ぶつけたりするんですが、そんなワケでかなりの頻度でフレームが曲がってしまうんですな。

そんなトキお世話になっているのがパリミキ。
お店に行って「フレーム曲げちゃいました、てへ。」って言うと、スタッフのおじさんが修正して掃除してくれます。
ナニがスゴイってあ~た、こんだけのコトさせといてお金取られませんからね。

今かけているフレームはかれこれ6~7年前にパリミキの別のお店で買ったもので、レンズはその後替えているんですが、そろそろ替え時ですかねぇ。

コンタクトレンズって選択肢は昔試したんですが、眼科で装着試験したときに違和感激しかったのと、実際たちどころに充血してしまったのでダメでした。
大体「よく眼鏡をかけたまま壁に顔ぶつけたりする」人間がコンタクトレンズ装着したまま顔を壁にぶつけていたら、もっと大事になってしまうのでそれが怖いってのもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください