ディズニーランド

投稿者: | 2005/01/06(木)

東京ディズニーランドに行ってきました。
定時後直行でだいたい19時半頃には入園できました。以外といけるモンですな。

ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”が10日迄なので、今回は特にソレを目当てに行った次第でして。

なので早速「ホーンテッドマンション」へ。
パレードのタイミングと重なり、ソレに見とれて行列が進みません。前も見て、前も。
そんなこんなで20~30分程行列して、マンションのエントランスへ。
肖像画の部屋と天井の部屋の今回の趣向を見てゴンドラに乗って…とひとしきり。

各所細かい演出がで期間限定なのが勿体ないカンジ。と言いますかこういう手法で、今後内容を期間毎にモデルチェンジする方法も、手としてはアリなんではないかなと。

今回はテーマが明るめだったのでキャストのお姉さんの服とか表情も少し明るめでした。

で、マンションを出るとパレードが未だ続いていました。
どうも行列は無くなっている様子。と言うわけで再び連続で「ホーンテッドマンション」。

肖像画の右手から天井の部屋に進んだのですが。
もう何度も何度も来てますが、初めてでした。知りませんでした。ビックリ。

さて続きまして「アリスのティーパーティー」。
コレは毎度相変わらずのぐるんぐるんデス。
冬の夜だとハンドルが冷え冷えで触るのがちょっと躊躇われるのが難点かも知れませんね。

その後防寒のつもりで帽子を物色中花火がドカンとあがりはじめました。
今年最初の花火です。
そんなわけで帽子は買わず。

そのまま「キャプテンフックス・ギャレー」でピザを食します。
ホットコーヒーも頼んでいたのですが、まだまだ寒いカンジ。

時間的にももうひとつふたつと言うところで、ナニを思ったか「スプラッシュ・マウンテン」へ。
20分待ちとのことで迷わず行列。
改装中だったりでここ暫くは乗っていませんでしたから、久しぶりです。

で、まぁ言わずもがななコトかもしれませんが、このアトラクション。濡れるんです。
しかも今回はよりによって最後尾にいたので飛沫がモロに。
特にシャツの首回りがしとどに濡れてしまいました。寒いってば。

時間も時間なのでお土産買って退散することにしました。
しかしあんな寒い中でも人がそれなりにいるモンですな。まだ冬休み中だから(?_?)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください