転居前日

投稿者: | 2005/04/26(火)

いよいよ転居前日、秒読み段階に入って参りました。
荷造りまだたんと残ってるが大丈夫か(?_?)。

さて今日は事前に申し込んでおいた粗大ゴミの収集日です。

この家に引っ越してくるとき、丁度親父が単身赴任先から実家に戻るトコロでして、洋ダンスなんかを引き取ったのですが、新居では使わないので粗大ゴミとして廃棄することになったんですな。
なんと言ってもこの洋ダンス、とてもデカイくて重いのです。

流石に一人で搬出することは絶対に不可能なので、前日深夜嫁と一緒にゴミ集積所に置いておくことにしたのですが、階段を下ろすのに一苦労。
そのデカさ故階段の壁やら天井やら方々にぶつかるのです。
で、ぶつからないようにすると重いので大変疲れる、と。

コレ1個搬出するのに30分位掛かっていました。

で、収集なんですが市のリサイクルセンターのトラックがやってきまして、年輩の係員の方が収集品目チェックしながら積み込んでいくのですが。
件のタンス、扉を開けたりなんかしてチョイと工夫しただけで、ヒョイと片手で持っちゃいましたよ。すげぇぜ。

結局粗大ゴミ収集の方はなんだかんだで4,000-取られました。
捨てるのもお金かかりますねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください