新居訪問

投稿者: | 2005/07/09(土)

嫁の御家族が遊びに来ました。

先月嫁の妹さん夫婦の新居訪問があったんですが、今回は我が家の番でした。
前日まで這々の体で片付けをしてどうにかお迎えすることが出来ましたよ。

今回待ち合わせはJR町田駅改札前。
御両親も妹さん夫婦も横浜方面からJRで来る為、まずは便の良いところで待ち合わせる算段です。
で、予定の電車で皆さん到着。待ち合わせて同じ電車に乗ったそうです。

最初なかなか姿が確認出来ないので、次の電車で来るモノと思っていたら、いろいろとあった様子で人並みが途切れる頃に改札口に。

まずは御挨拶を済ませまして、小田急町田駅に向かいます。
お昼御飯は小田急相模大野駅の駅ビル内のレストランです。
小田急の電車に揺られ直ぐに相模大野駅に到着です。

相模大野の駅ビル内には上層にレストラン街があって、色々なお店が有るのですが、先週の下見で決めておいた和食のお店に入ります。

小一時間程食事をしながら面白可笑しくお話をして、駅前からバスで自宅へ向かいます。
渋滞に巻き込まれるの前提で、30分程時間が掛かると見ていましたが、車の量は多いモノのすんなりと流れて、15分程で最寄りのバス停に到着。
良かった。助かりましたよ。

で、バス停付近から皆で遠目に我が家の外観を眺めます。
どうやらおもしろさの一端を垣間見て頂けた様です。
バス停からは直ぐなので、エントランスをくぐりエレベータで部屋まで御案内…。

ビー。

重たいってか。こら。
定員6名で丁度だったハズなんですが、最後においらが乗ったら鳴りました(T_T)。

部屋に入りまずは取り敢えずはLDに御案内。
しかし早速各部屋へ巡回開始です。
間取り的には普通の3LDKなんですが、L字形の部屋があったりで、大変興味深く見学されました。
特に妹さんの旦那はロフトに興味津々の様子で、昇ったきり暫く降りてきませんでした。

その後はお茶を飲みながらいろいろとありまして、おやつの時間頃には電車やバスの時間の都合など有りまして、帰路最寄り駅までお見送りとなりました。
短い時間でしたが喜んで頂けたようで何よりでした。

晩御飯買って帰ってきた後は、前日迄の片付けでクタクタだったのでグッタリしておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください