帰省

投稿者: | 2005/09/19(月)

仙台帰省最終日です。

とはいえ昼の新幹線に乗って帰るだけなので、遅く起きてノンビリ御飯を頂いて荷造り。
お土産購入の都合もありますので、1時間程の余裕を見て駅に向かいました。

仙台駅では職場向けのお土産に白松が最中、千葉の両親用と自分用に浦霞4合瓶、更に自分用に萩の月と萩の調の詰め合わせを購入。

仙台銘菓をお土産に買う際、最中を買うなら個人的に白松の最中はオススメです。
御家庭用とも言える中サイズ10個の詰め合わせがお手頃ではないかと思います。
萩の月は喜ばれると思いますが、コストパフォーマンスが良くないので自分的には×。
まぁ2桁行かない人数相手ならってトコですかね。
好き嫌いが分かれるかも知れませんが、くるみゆべしもオススメです。

さてお土産購入の後に、車内でお昼を食する為に駅弁を購入。
仙台駅は駅弁の美味しい駅だそうで、種類も結構豊富です。
はらこ飯のお弁当と牛そぼろのお弁当を買い、最寄りのキオスクでペットボトルの飲み物も購入。
この段階で発車まで10分程となった為、改札をくぐりホームへ。

帰路の新幹線もはやての速達タイプなので、乗車時間は1時間半ちょっと。
おやつの時間頃には東京駅に到着しました。

翌日が仕事なので帰宅後は何時も通りのノンビリ生活に戻りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください