メガネ

投稿者: | 2005/09/23(金)

メガネを作りに出かけました。

ウチは夫婦揃って眼鏡っこだったりするのですな。
嫁の眼鏡が視力に合わず、居間のテーブルからテレビ画面の文字が見づらいという状況になり、新しくしようという事で出かけました。
おいらも既にフレームが10年近く使い込んでぼろぼろな上、暫く前に曲げてしまい直していないのと、レンズ自体傷が酷く何より度も合わなくなっている等、むしろ何故使い続けるのか不思議な状態だったので、ついでと言うことで一緒に買うことにしました。

訪れたのはパリミキ。
現在使用しているのはどちらもパリミキで買った品、たまたま割引のハガキが来ていたのでそれを使用することに。

で、フレームを選択して度を測ってレンズを決めて、って一連の流れになりました。

今回フレームはレンズ部が小さくて弾性の強いものにしました。
これまでは視界にフレームが入るのが嫌で、レンズ部の大きいモノやフレーム枠の無いモノ等を選んでいたのですが、大きい分ぶつけやすかと思い小さいヤツを選んでみました。
買い換えるたんびにカジュアル色が強くなっていくのは気のせいなんだろうか。

出来上がりは1週間後だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください