オデカケ

投稿者: | 2006/04/09(日)

町田にオデカケしておりました。

前日まで旅行していた影響か午後までの爆睡の後、所要があって町田に出かけました。
用件は至極あっさり終了しまして、その後ヨドバシカメラへ。

今回の旅行を切欠に「安いのでいいからデジカメはもう一台買おう、夫婦で1台づつにしよう」と嫁が言い出しまして、最近はそう言ったハードの性能やら値段やらにとんと疎いので、リサーチしてみようと言うことで寄ってみたんですな。

で、買ってしまいましたOlympus μ810。
なんだリサーチしに言っただけで無いのかってカンジですが、ポイントカードに結構ポイントがあって、最近は一眼レフでさえ無ければハイエンドクラスでも御値段お手頃なカンジで、購入を躊躇する要因が無くなってしまった次第。

現在使っているのが Olympus X-2、その前のもOlympusのでしたから、メーカは自然とOlympusに。xDカードも流用可能ですしね。
最近は手ブレ補正機能が充実しており、画素数もコンパクトデジカメでも800万画素位がメインストリームな様子。コンパクトと言いながらあんまり大きいのも困りものだねぇ、等と取捨選択していたら、自然とμ810に決まっていたカンジです。

しかしなんでまた折角の撮影機会の旅行から帰ってきて買うのかなぁ、とはちょっと思いました。
まぁそれが我が家スタイルと言うことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください