スリ

投稿者: | 2006/06/12(月)

ぃゃぁ参りました。朝出勤時に車内でスリにあってしまいました。

今朝横浜線はダイヤが乱れていてしこたま混んでいたんですな。
相模原で確認した後、八王子みなみ野で確認したら既に無く、片倉で駅舎に駆け込みました。
落としたかとも思いましたが、車内足下にはなかったしねぇ。

丁度後ろにはデカイカバンを足下に置いた学生風が乗車以後ずっと背後にいて、みなみ野で降りていったのでかなり疑っているんですが、まぁ現場を押さえたわけではないしねぇ。

片倉駅はダイヤが乱れているうえに駅員さん2人しかいなくて、乗客対応とかでてんてこ舞いでしたが、警察呼んだりと対応してもらい大変感謝しております。

通報後おまわりさんが2人やってきて、駅舎内でえんやこらと事情聴取。
終わったのは10時過ぎでした。途中で休むってことにして正解でしたな。

聴取中にカード会社に連絡して停止手続きを取り、一旦帰宅後に印鑑証明のカードの廃止登録と住民票を取りに支所の窓口へ。免許証は二俣川まで行かないとダメなんだそうで、これは時間的に無理っぽいので明日午後にでも行くことに。
会社の管理部にも電話して保険証関連の手続きをしてもらうことに。

なんかこうした手間の方がコスト高の様な気がしてならないのですな。
犯人には末代まで祟ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください