メディカルセンター

投稿者: | 2006/10/08(日)

昼過ぎ頃に先頃届いた大型のCDラックを下階に運んでいたのですな。
で、それが階段運送中に滑り落ちまして。

下側で運搬していたおいらはさほどでもなかったんですが、上側で支えていた嫁が足の指を痛打した様子。暫く痛みに悶絶した上、呼吸困難で白目剥く様な見た目かなりやばい状態に。
幸い酷い症状は徐々に薄まって行ったようですが、直後の様子や痛み具合から市の救急医療情報センターに連絡、メディカルセンターの急病診療所で診てもらうことにしました。

腫れが引かないウチは何とも言えないけど別に骨折れたりとかは無なさそう、と言うことで家帰って冷やしておくように言われ、痛み止めの薬が処方されました。まぁ大事なくて良かった。

問題のCDラックは重さ45kg、ちと選択を誤ったかもしれません。
まぁ階段で全員転げ落ちたりとか、最悪な事態にならずに済んで良かったのかもしれません。
次からは軽い組み立て式のを選ぶコトにしましょう。

因みにおいらもラックの足が膝頭にめり込んで、直後は痛みもなく平気そうだったのですが、診療所に着く頃にはぶくぶくに腫れ上がっていたので念のため診てもらいました。
この膨れ具合にして当人痛みもなく、見立ては単なる打ち身だそうで塗り薬がでました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください