E233系試運転

投稿者: | 2006/11/09(木)

仕事帰りに豊田駅1番線に停車中なのを見かけました。
物珍しさに窓ぺたぺたさわってみたり(^^ゞ。

いろいろな計器が設置されていて、技師の人達も数名所々に乗っていました。
最後尾車両(新宿方)にはブルーシートの上に、でっかいポリタンクが設置されていて水が入っている模様。試運転だけにそういうテストもしているんでしょうな。

乗務員室では車掌さんとか数名が乗っていて、停止位置などを確認していました。
「若干滑ることは滑るんだよね~」等と停車時の車両の挙動を話してました。

車内をのぞいてみたところ、山手線などと同様にドア上のふたつの液晶画面に、路線図や行き先が表示されていたり、CMが流れていたりしたのでソフトの方も結構準備が整ってきている様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください