親が来た

投稿者: | 2006/11/11(土)

母方の祖母の3回忌があるので、仙台の実家から親が2人やってきました。
新しい家に引っ越ししてもう1年半経ちますが、実は今回が初来訪なのでした。

両親とももぅいい年ですが、特に母親の方は体の方にガタが来まくっていて、階段の上り下りは避けた方がよいのですが、ウチは廊下が4段下がって4段上がるようなデザイン優先の無意味な段差が多い上に、マンションなのに2階建てというワケワカラン構造をしておりまして、心配していたのですがまぁナントカなったようです。
家までの道中は極力段差のないルートを選んだので、距離がちと遠かった以外は問題なかった様子。

晩ご飯は人数も居ますし、寒くなってきたので鍋ということにしました。
具材の買い物の段階から既にそんな雰囲気が漂っていましたが、鍋奉行の多いやかましいことこの上ない鍋になりました(^^ゞ。

普段通りのダシと醤油で煮込む鍋でしたが、実家の流儀とは違うようで大変驚かれつつも好評だった様子。今度大名醤油送りますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください