眼医者図書館ジム鍋

投稿者: | 2007/02/24(土)

予約していた眼科で視野検査して参りました。
ここ数年定期健康診断では眼圧が高いと指摘される状態でして、定期的に検査や診断を受けているのですが、ここ暫くは通ていなかったのでした。
因みにカルテ上は1年半ぶりだったようで、先生には可能なら半年に1回来るように言われてしまいました。

眼圧は健康診断や診察の際の初期検査では空気眼圧計を使って「ぶはっ」とやるのですが、これがかなり苦手で1回で計測値が出たことがありません。今回も初期検査ではぶはぶはと数回計り直しになってしまいましたょ。

視野検査の方は結果は前回までとほぼ変わらず。良くはないモノの悪くもなっておらずと言ったような案配だったみたいです。
診察時に圧平眼圧計で再度眼圧をはかったので、麻酔が効いていて見え方が良くありません。

そんな状態でしたが通院後図書館へ。
借りていた本を返して次の本を借りてきました。

その後ジムへ。
通院時に先行していた嫁に遅れること約2時間での到着でしたが、嫁はトレーニングの真っ最中でしたよ。
今回はクロストレーナーが空いていたので勇んでトレーニング開始。…久しぶりなので辛いったら、開始3分くらいで、こりゃ今回は20~30分くらいで止めとこうと思ったくらいです。
が、結局のんびりとでしたが65分漕いでました。草臥れましたよ。

何故か歩いて帰宅。
晩ご飯は鍋でしたよ。

ビール: 800mlくらい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください