ワンダーフェスティバル2007冬

投稿者: | 2007/02/25(日)

行って参りましたビックサイト。今日は寒かったですなぁ。
前回同様嫁の Pinky:st で行ったですよ。休日だというのに朝6時起きでした。

経路も時間も前回とほぼ同じ、新宿まで出て埼京線からりんかい線に乗り入れて、今回は東京テレポート駅で下車しました。
前回国際展示場前まで乗って、行列に並ぼうとしたら延々歩いてほぼ東京テレポート前だった、と言う事態に遭い懲りたので、今回も大体そんなモンだろうと言う予想で降りてみたんですな。
これが大ビンゴ。駅から出たら行列の最後尾が見えてやがんの。半分がっかりですよ。

寒風吹きすさぶ中これまた前回同様10時40分前後には入場し、今回は一般ディーラーの方に嫁が、企業ブースの方にはおいらが向かいます。
前回二人で並んだらディーラーさんの方が軒並み売り切れで泣きを見たので、企業ブースの屋外に伸びる行列はおいらが並んでおくことになったのですな。

で、気のせいでなければ屋外に出てすぐ最後尾が…、一瞬外に出てぐるりと別のドアから中へ。
その間数秒。と言うか行列自体ほぼ止まることなく全く待つこと無し。そのまま売り場行列にならんで前に2人。なんだそりゃ。
つ~かわし、しこたまの大行列で並んでるウチに嫁が来るから、ナニを買うのかはそのときに聞こうと思っていた位なのにっ。

で、1人2セットまでのものを押さえ、暫し待つとディーラーさんの方での調達活動を終えた嫁が合流してきました。入場後小一時間程度でしょうか、この段階で今日この場での用件が全て終了。

丁度お昼時でしたので、ビックサイト内で海老穴子天丼を食し、前回同様寄り道をしつつ帰ることにしました。
今回は東京メトロ東西線。西船橋まで出た後中野に向かい、新宿に戻って帰路につく手はずです。コレまた我ながら馬鹿みたいな回り道ですな。

で、地下鉄はやはり朝が早かった為かうつらうつらとしているウチに完乗。
丁度良いロマンスカーの席が取れたので、ぐったり座って帰ってきました。

ワンダーフェスティバル2007冬」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AlTarf Blog (Rail Log)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください