JR中央線高架化工事

投稿者: | 2007/09/03(月)

朝っぱらからJR横浜線が大幅遅延で参りました(T_T)。
今日は昼、一度社用で本社に戻り、もう一度職場に戻ってくる行ったり来たり面倒な1日でした。

そんなワケで戻り道では、7月頭のJR中央線の高架化工事で高架となった部分に始めて乗って参りました。
普段立川以東を高尾方面に乗るコトなんて無いですからねぇ。

一昔前(もぅ10年経つのか…)小田急複々線化工事が完成した頃の、成城学園前~登戸間の様な雰囲気と言えば、分かる人には分かって貰えるでしょうか。ぃゃぃゃ、分からない人の方が圧倒的に多いだろう(^^ゞ。

高架化されたのは下り線だけで、まだ上り線は眼下の地平を走っています。
この上り線がいずれ高架化される頃合いには、今の真新しいホームも見慣れて来るのではないかと思うですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください