横浜ぶらり

投稿者: | 2007/09/17(月)

横浜界隈をぶらりとして参りました。
昨日のよさこいが思いの外人メインで写真が撮れなかったとかで、嫁の強い要望を受けての横浜公園巡りでした。

横浜から元町・中華街まで今更ながらみなとみらい線を完乗です。

港の見える丘公園に入り階段を上り展望台へ。

港の見える丘公園の展望台からベイブリッジ。
20070917.横浜港の見える丘公園から望むベイブリッジ

結構な高低差があり階段がハードです(T_T)。汗だくで水分が欠乏したため正面入り口方面へ。
なんとなく見覚えがあったのは義妹さんの結婚式のトキ、帰りにタクシーだかバスだかを拾って乗った三叉路だったからです。日本は狭いモノですな。

その後折角上った階段を下り、山下公園方面へ。
氷川丸を眺めたりしつつ西進、途中中華街へより某店の肉まんを買い、山下公園に戻り芝生の上に座り頂きました。これが美味しかったですよ。

某店全景。
20070917.横浜中華街某店。

その後さらに西進して赤レンガ倉庫へ。
嫁にしてみると離れているし島だし行かないだろうと最初は思っていたらしいのですが、標識に700mとか書いてあるしで来てしまいました。

赤レンガ倉庫。
20070917.赤レンガ倉庫

ここで師匠のドイツビール体験記を思い出し、ギネスの飲める店でも無い物かと思って探してみたら、ありました「BEER NEXT」と言うお店。
早速入ってギネス頼んでしまいました(^o^)。

ギネス。
20070917.赤レンガ倉庫3F BEER NEXT のギネス。

その後赤レンガ倉庫で馬車道のアイスなどを食したりもしつつ、良い時間でしたので馬車道駅からみなとみらい線で帰路につきました。
お疲れ様でした…。

ギネス: 3/4Pint?

横浜ぶらり」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: AlTarf Blog (Rail Log)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください