ブログツール

投稿者: | 2007/09/24(月)

「FBI、ブログにはれる「指名手配」ウィジェットを公開」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/22/news020.html

日本の警察もこういうの真似すれば良いのに、多分世の為人の為になるなら多くのブロガーが自分のブログに貼ってくれるだろうに…。と思いましたが、ブログに指名手配された凶悪犯の顔が代わる代わる表示されても嫌だよねぇ。

昔プログラム開発で使っていたツールには、デモで誘拐児童のデータを表示するものがありました。
開発元が海外のツールだったからってのがあるんでしょうが、そう言ったデータを表示して情報提供を求めるのも、開発元企業の社会奉仕活動の一環なのかなと。

先日の中越沖地震のトキに少しですが赤十字社宛に寄付をしたりしまして、その際に Yahoo! で配布している寄付を募るブログツールを貼ろうとしたんですが、レイアウトが崩れるので断念したことがありました。
もうちょっと配慮されたツールが赤十字社あたりから提供されればなぁ、と思うのですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください