午前半休取得

投稿者: | 2009/09/01(火)

北里大学病院にて検査、昨日装着したホルター心電図を外して、今日は循環超音波です。

昨日より少し遅い予約時間でしたが、バスが相当遅れた件で懲りたので、早いのですが昨日と同じ時間のバスに乗りました。
やっぱり渋滞に巻き込まれて遅くなりましたが、それでも所要時間は昨日の半分。
やはり大雨だったのがいけなかった様です。

まずホルター心電図を外します。医師?技師?のお兄さんが機器の操作に戸惑っている様子ですが、取り敢えず電極のシールを外した後消毒。流石に24時間シールが着いていたトコロはダメージがあるらしくしみます(T_T)。

その後循環超音波、つまりは心エコーです。
腹部エコー検査は毎年の会社の定期検診で受けていますが、場所が違うだけでやることは大体同じ。検査の方もそれ程時間がかからずに終わりました。
その後指示があり再び心電図を外した検査室へ。

昨日のホルター心電図ですが、データが取れていないってコトです。
なんですとぅ( ・_・;)
仕方なくホルター心電図は再度装着。コレ付けてると風呂に入れないんですが、昨晩に続き今晩も入れないってコトですな…。

昨日と同じく相模大野からのロマンスカーで寝て、帰りも霞ヶ関発20時台ので帰ってきました。
ぐったりぐったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください