エジプト十字架の謎

投稿者: | 2009/11/09(月)

ちょいと厚手で読み切れず延長して借りていた本を読了。
エラリイ・クイーンの国名シリーズの長編ミステリ。

まったくの本格長編推理小説なので、しっかり読み込むと読み応えはあるかもしれません。
日々所々途切れ途切れで読むとどうもねぇ(^^ゞ。

クイーン恒例らしい「読者への挑戦状」を読みながらうすらボンヤリ考えていた人物が、やっぱり犯人でした。
論理的思考ではないけど、シナリオの展開と複線をある程度読むと、オチはある程度想像が付くと言うか、ソレ以外の結末ではオチにならんだろうと言うのが、ボンヤリと想像できてしまうんですよねぇ。

TRPGのシナリオの元ネタには使えそうですよ。 > こう言うのネタにする人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください