お墓参りと初詣

投稿者: | 2010/01/02(土)

毎年恒例ですが、母方の祖母の墓参りと、町田で初詣に行って参りました。

母方の祖母は大変ハイカラな方で、亡くなるときも外国の神様の誕生夜に逝ってしまったので、ちと前後しますがこの時期に墓参りに行くのが習わしになりました。
まぁ小田急で30分程とおいらは近所ですからね。

その後小田急で町田まで。
行列が激しい町田天満宮で初詣。
5列に並べってのに5列ぢゃないわもぅグダグダでした。
あの家族連れで横に並ぶのってどう考えても頭悪いのに、なんでみんな横に並ぶんだろうね(?_?)。
案の定各列で進みが違うから家族ばらばらのタイミングでお参りする羽目になってやんの。横一列で綺麗に一斉にお参りが出来るなんて、どう考えてもあり得ない虫の良すぎる考えしてるんぢゃないだろうね。もぅ馬鹿かと、阿呆かと。

町田でもBookOffに寄るなどして撤収しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください