OperaでYahoo!がログインできない

投稿者: | 2010/03/23(火)

ぃゃしこたまやられました。
OperaからYahoo!にログインしようとすると、パスワードの再確認画面に飛ばされ、この状態で無限ループにはまるんです。
パスワードはあっているのに…。

IE8で試すと問題ないのでOperaに原因があるのは明白なんですが、ぢゃぁナニが悪いかと言うとマイナーなブラウザだけに情報が足りない…orz。

一応検索して見つけたページで書かれている内容を試行。
書かれている対処とはまったく逆なんだけど上手く行っている模様。
もう少し様子見ですかね。

以下対応。
1) アドレスバーに「opera:config」と入力、設定変更画面が現れる。
2) Performance内のNon-CompliantServer100Continueにチェックを入れる。
3) Opera再起動。

何回か試していたらチェックが入った状態でログイン通過。
書いてあるページは1を0にしたとあるので対応は不明ながら、コレはチェックを外したのではないかと思うだけに、良いのか悪いのか上手く行っているのかどうかちょっと判断できませんねぇ。

OperaでYahoo!がログインできない」への1件のフィードバック

  1. aki

    私も先ほどバージョンアップしてからログインできず、困っていましたので助かりました。情報どうもありがとう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください