PC環境調整いろいろ

投稿者: | 2010/03/24(水)

結局Operaの設定は戻しました。
ログイン自体が出来なくなってたので、件の設定のチェックを外したら普通にログインできた。
なんだったんだろう?設定後の再起動とかは漏れなくやったハズなんだけどな。

CCleanerと言うソフトを入れて不要ファイルの掃除も始めました。
WindowsUpdateのファイルがドンドン溜まって行っているので、放っておくと容量圧迫の原因になるのですが、システムフォルダにあるので直接手で削除するよりは安心かなと。
試してみたらノートPCで600MB程空いた様です。ノートのHDDは総容量30GB位なのでこれでも結構な割合の空き容量が出来たコトになります。これが容量小さ目のネットブックだったらもっと効果的だと思います。
このソフトは無効レジストリの整理とかも出来るので、一通り整理して不安定動作が無ければ、この状態でバックアップ取れば先日の様な緊急事態にも対応できそうですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください