名医

投稿者: | 2010/05/23(日)

さてさてギックリした腰ですが、朝起きてもまだ痛くて歩くこともままなりません。
嫁が救急医療情報センターに連絡をしたトコロ日曜日に診察をしている駅前の整形外科を紹介して頂きました。

診察開始時間を調べると9時から。ついでにクチコミ情報を調べると近所で評判の名医で、診察は相当待たされるらしいですよ(^^ゞ。
実際9時少し過ぎについたら既に20人待ちで「だいぶ待ちますけどいいですか」って確認されました。
こんな状態で良いも悪いも無いわね。

で、こういう事態を見越して来月受験予定の知的財産管理技能検定のテキストを持って行ったんですが、さっくり読み切ってしまいました。
朝早かったのと待合室のソファが座り心地が良かったので、ヨダレ垂らす程心地よく寝てしまいまして、そうこうするうちに11時を過ぎてしまいました。

まだ順番は10人ちょいでお腹も減ったので、出掛ける旨受付に申し出て駅前の松屋で朝食を取ることにしました。
…?立ち上がって歩いてみると…痛くないよっ!。

待合室のソファで寝るだけで痛みが取れるなんて流石名医だっ(違)。

朝食後に戻ると少しして漸く診察室に。
レントゲンなど撮られまして診察結果はやはり所謂「ぎっくり腰」でした。

痛み止めと湿布を処方されて帰ってきました。
大体ギックリしたトキは痛み止めと湿布で様子を見るらしいので、まぁ想定通りと言うことでしょうか。

でもそう言うことなら、評判になる程の名医でないそこそこの医者で良いので、そこそこの待ち時間で薬と湿布を貰って帰って、大人しく寝てれば良かったんぢゃないだろうかと言う気もしないではない。
まぁ他が開いてなかったんだから仕方ないですが。

帰りに床屋によって散髪。
痛みが引いたとは言えぎっくり腰はぎっくり腰ですので、お願いして洗髪で初めて仰向け方式で洗って貰いました。
実はこの仰向けのスタイルが嫌いで美容室ではなく理容室に行って、しかもこの床屋は両スタイル対応のトコロわざわざ前屈み方式でお願いしてたんですが(^^ゞ。

帰宅後は早々に風呂に入って布団入ってテレビ見てました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください