IPA中小企業情報セキュリティセミナー

投稿者: | 2010/07/02(金)

今年も行って参りました、IPAのセキュリティセミナー。
今年から冠に「中小企業」の文字が入るようになりました。なんか変わるのかな。

今回は事前に資料の掲載が無かったので、印刷して持っていくことは出来ませんでした。
ですがまぁおおむねの内容と流れは今まで通り、午後のケーススタディのサンプル事例が減ったくらいでしょうか。
ソコはまぁもともと詰め込みすぎの感がありましたからねぇ。

さて場所は東京商工会議所の国際会議場です。
ココで受講する際はわかりやすいので、新東京ビル内のマクドナルドでお昼にしていたのですが、今回行ってみたら「10年間のご愛顧ありがとうございました」と言う張り紙がされていて、曇りガラスが閉まってて閉店していました。
お昼時だから周囲のお店はもぅ大変な行列で出遅れた感ひとしお。

仕方なく京葉線ホームへと歩き東京駅の反対側、八重洲地下街に抜けました。
ココならSuicaが使える飲食店もあるだろうと。

で、朝もソバだったにも関わらず昼もソバ。
Suicaは使えませんでしたがiDで決裁できました。

午後からのは16時迄なので早々に撤収しました。
明るいウチに家にたどり着けるなんてこういうトキしかないよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください