緊急

投稿者: | 2010/08/04(水)

WindowsUpdateの緊急配信がありましたね。

事前にアドバイザリが出ていたりもするので、緊急配信があったり、それが対処すべき脅威の内容はわかるのですが、この段階で緊急で配信ってトキに業務にどう影響するのさって言われたら困るよねぇ。
情報セキュリティの担当者なら迷わず、速やかに影響評価を終えて直ちに適用しなさい、とか言えるけどねぇ。

実際インシデント発生からパッチの用意までに時間がかかっているので、もうアテてもしょうがないトコロもあったりしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください