バラ苑

投稿者: | 2010/10/23(土)

嫁の写真ストックが切れるということで、川崎市の旧向ヶ丘遊園まで行ってきました。
2002年の閉園後、今はバラ苑として期間を切って公開されることがあり、今回それにあわせて行って見た次第。

ちょっと風邪っぽかったので通院後に訪れまして、ちょっと到着が遅くなりました。
かつては自宅最寄り駅が向ヶ丘遊園駅って言う時代もありましたので、界隈は庭の様…だったのですが、モノレールも廃線となり景色もがらりと変わってしまいましたね。

入り口となる駐車場までの長いスロープの様な道をグングンと登り、さらに駐車場からは仮説の体な造りの階段を更に登り、バラ苑到着です。
汗だく。

苑内には色々なバラが咲いており色とりどりでとてもきれいでした。
バラ
バラ
バラ

苑内はそこそこの広さではあるものの、やはりあまり広いワケではないので1時間程で苑内巡回。
体調が芳しくないってのもありそのまま撤収してまいりました。

やはり帰宅後は昼寝でぐったりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください